株式会社Departure
お問い合わせはこちら

ゴミ屋敷のお片付け

ゴミ屋敷のお片付け

2018/01/24

こんにちは、Departureの堂守です。私は元々便利屋の会社に勤めていたので業界内では知り合いが少なくないのですが、他社でもゴミ屋敷、汚部屋の片付けの依頼が年々増えてきているようですね。
メディアで取り上げられる機会が増えてきたので頼みやすくなってきたのでしょうか?そうだとしたらお客様にとっても、我々片付け屋にとっても嬉しい限りです。

今までブログに何度も書いている通り、ゴミ屋敷はお客様の心にも体にも良いものではありません。

汚い部屋には雑菌や埃もたくさんです。体に良い訳がありません。衣類から異臭がする場合もあります。自分では気づかない所に綿ゴミや埃をつけて外出なんてこともあるかもしれません。
そうすると人との接触を拒むようになります。自身は拒まなくても周りから避けられる場合もあるでしょう。

依頼者の多くは不規則な時間帯の仕事でゴミ出しが出来ない人か、分別の仕方で近隣もしくは収集業者とトラブルがあった方です。

なので、お伺いするとほとんどのお客様宅に分別しようとしていた形跡(ペットボトルだけは袋に入っているとか)があったり、指定ゴミ袋が数袋部屋の中にあったりします。

しかし分別方法も人に聞けずにどんどん悪化していきます。分別方法は各市町村によって違うのでわからないお客様は一緒に調べましょう。Departureは片付け後も再発しないよう一緒に考えます。

また、ペットを飼っている方はペットの健康も考えてくださいね。人間より体が小さいペットにとって、人間にも良くない環境が適しているとは思えません。可愛いペットのためにもお片付けをしましょう!

当社の料金は安くありません!と過去のブログに書いていますが、高くもないですよ!むしろサービス内容の割には安いと言われることの方が多いです。安いだけの業者に頼んで、大事なものを見つけてもらえなかったり、個人情報が載ったものを違法な方法で処分されるよりは、安心して任せられる業者にお願いしたいと思いませんか?

正規の方法で処分するのであれば料金は決まっています。どの業者も処分料金は変わらず、サービス料で料金が変わるはずです。処分料金を安くできる業者というのは、よからぬことをしていると思いますので気を付けてください。

これを機にお片付けをしませんか?ご希望であれば片付け後の清掃も致します。特に水周りは一緒に清掃も依頼していただくのがベターだと思います。

便利屋Departureは顧客満足度No.1を目指しています。それではお電話お待ちしております。

 

便利屋Departure 0120-910-315

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。