株式会社Departure

暮らしの様々なニーズに役立つ便利屋として札幌の皆様をサポートしております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが実際の業務内容などをご紹介します

便利なサービスについて写真を多数掲載してご説明しています

ご自宅のお片付けを検討中のお客様の中には「こんなに散らかった部屋でも対応してくれるの」と、ご依頼を躊躇われる方も多くおられます。そこで、そのような方にも安心してご利用いただけるように、過去に手掛けた案件の一部をご紹介しております。
作業前と作業後の写真を使って、遺品整理や汚部屋清掃の手順を、わかりやすくご説明しておりますので、提供しているお手伝いの内容をイメージしやすくなっています。片付けの事例だけでなく、不用品処分にまつわるトラブル例やその対処法など、様々なお役立ち情報も公開しております。

今回は豊平区のグループホームからのご依頼です、故人は身寄りがなくグループホームの方が依頼者となりました。グループホームや多くの高齢者施設は6畳程度のワンルームの場合が多いので家財は多くない…

札幌市西区で生活保護を受給している方が亡くなってしまいその遺品整理をご依頼頂きました。今回のご依頼主はお部屋のオーナーさんです。過去にも何度もブログに書いていますが生活保護を受給されている…

ここ数年は北海道の夏も気温が高くエアコンを設置する方が増加しています。窓エアコンであればご自身で設置出来る方も多いとは思いますが普通のエアコンになると【室内機】と【室外機】を繋ぐ為に壁に穴…

札幌市では近年生活保護を受給者している方が入居できる高齢者施設が増えてきています、それに伴い施設入居に伴う片付けも増加してきています。施設への入居の場合大体お部屋が狭くなるので荷物を必要な…

今までに何度も書いていますがこの季節は引越しの多いシーズンになりますので、引越しのお手伝いや不用品処分、退去清掃等私ども便利屋業界も忙しい時期です。もちろん事の全てを弊社で引き受けても大丈…

今回のお客様は他県にお住まいの娘さんからで、見積り時に即弊社に決めて頂きその場で鍵をお預かりさせて頂きました。お亡くなりになられたのは病院でしたので特殊清掃の必要ない通常の遺品整理です。 間…

引越しを経験されている方はおわかりだと思いますが退去の際には清掃費用を取られることがほとんどです。なので管理会社や大家さんとの立会い時に恥ずかしくない程度に【マナー清掃】をして退去をするの…

生前整理、遺品整理というのは不用品処分ではありません。ただの不用品処分と違うのが故人や親族の方の思い出の品や手続きに必要な書類やカードを捜索しながらの作業になるという事です。特に遺品整理の…

汚部屋・ゴミ部屋・ゴミ屋敷と様々な言い方はありますが極度にゴミや物が散かっている部屋や家の事を指します。最近はテレビでもよく放送されているのでどのような状態かは想像がしやすいと思います。 引…

片付けや遺品整理を得意とする便利屋として、お客様のニーズに寄り添った高品質なサービスを適正価格でご提供しております。故人様やご遺族様の想いを最大限汲み取り、迅速・丁寧に作業いたします。片付けに伴うハウスクリーニングや消臭なども、専門スタッフが適切に対応しますので、安心してお任せいただけます。
整理・清掃から不用品処分まで手掛ける幅広い対応力にも定評がございます。中古品買取に必要な許可である「古物商許可」を取得しているプロの鑑定士が、片付けで出た不用品を適切に査定し高価買取するほか、ゴミの処分や害虫駆除のご相談もお受けしており、お家丸ごとの整理が叶います。サービス内容の実例はブログでも発信中です。遺品整理にお困りのご遺族様はもちろん、生前整理をお考えのシニアの方や、家事が苦手な主婦の方まで、幅広いお客様に安心してご利用いただけるよう、わかりやすいご説明を心がけております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。