株式会社Departure

暮らしの様々なニーズに役立つ便利屋として札幌の皆様をサポートしております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが実際の業務内容などをご紹介します

便利なサービスについて写真を多数掲載してご説明しています

ご自宅のお片付けを検討中のお客様の中には「こんなに散らかった部屋でも対応してくれるの」と、ご依頼を躊躇われる方も多くおられます。そこで、そのような方にも安心してご利用いただけるように、過去に手掛けた案件の一部をご紹介しております。
作業前と作業後の写真を使って、遺品整理や汚部屋清掃の手順を、わかりやすくご説明しておりますので、提供しているお手伝いの内容をイメージしやすくなっています。片付けの事例だけでなく、不用品処分にまつわるトラブル例やその対処法など、様々なお役立ち情報も公開しております。

遺品整理や生前整理を業者ではなく自分たちでやることが増えてきていますがその中でも困るのが大型家具の搬出ではないでしょうか、細かい物や軽いものは自分たちでできても大きく重いものは大変だと思い…

今回は引越しの不用品について書いていきたいと思います。3月は引越しシーズンと以前書きましたがそれに伴う不用品処分も繁忙期になります。 引越し時に部屋の中にあるもの全てを持って行くのであれば問…

3月は卒業シーズンで4月からは新年度で新生活が始まるという方が多いので3月から4月にかけては引越し屋さんの繁忙期になります。ドライバー不足もあり業者が見つからないなんて話もここ数年耳にしま…

近年問題になりつつある空き家の管理ですがもう何年もご実家に帰っておらず放置したままという方も結構いるのではないのでしょうか。 遠方に住んでいて用がないので戻らない方や、親族と疎遠になっていて…

今回のご依頼は諸事情で長期間不在だったお部屋の清掃と片付け作業です。長期不在でライフラインが全て止めてあったのですが急だったため冷蔵庫の中がそのままの状態という事で予算が合わなければ最悪冷…

今回は東区で雪庇落としのご依頼です。普段雪庇落としをする場合は外壁についている梯子を使ったり、2階の窓から出て1階の屋根から上に上り雪庇を切って行くのですが、お客様宅は外に梯子がついていなく…

今回は札幌市の北区で生活保護の家財道具搬出のご依頼です、お問い合わせは保護を受けている方の娘さんからになります。やはりお問い合わせを頂いた段階ではやり方がよく分かっておらず、札幌市の生活保…

今年は暖冬だと言われていましたがいざ冬になると降雪量は帳尻合わせのように降るものですね。結局は道も狭く車の運転も歩行者も危険な状態です。皆さんも外出の際はお気を付けください! まだ辞令も出…

片付けや遺品整理を得意とする便利屋として、お客様のニーズに寄り添った高品質なサービスを適正価格でご提供しております。故人様やご遺族様の想いを最大限汲み取り、迅速・丁寧に作業いたします。片付けに伴うハウスクリーニングや消臭なども、専門スタッフが適切に対応しますので、安心してお任せいただけます。
整理・清掃から不用品処分まで手掛ける幅広い対応力にも定評がございます。中古品買取に必要な許可である「古物商許可」を取得しているプロの鑑定士が、片付けで出た不用品を適切に査定し高価買取するほか、ゴミの処分や害虫駆除のご相談もお受けしており、お家丸ごとの整理が叶います。サービス内容の実例はブログでも発信中です。遺品整理にお困りのご遺族様はもちろん、生前整理をお考えのシニアの方や、家事が苦手な主婦の方まで、幅広いお客様に安心してご利用いただけるよう、わかりやすいご説明を心がけております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。