株式会社Departure

暮らしの様々なニーズに役立つ便利屋として札幌の皆様をサポートしております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが実際の業務内容などをご紹介します

便利なサービスについて写真を多数掲載してご説明しています

ご自宅のお片付けを検討中のお客様の中には「こんなに散らかった部屋でも対応してくれるの」と、ご依頼を躊躇われる方も多くおられます。そこで、そのような方にも安心してご利用いただけるように、過去に手掛けた案件の一部をご紹介しております。
作業前と作業後の写真を使って、遺品整理や汚部屋清掃の手順を、わかりやすくご説明しておりますので、提供しているお手伝いの内容をイメージしやすくなっています。片付けの事例だけでなく、不用品処分にまつわるトラブル例やその対処法など、様々なお役立ち情報も公開しております。

生前整理、遺品整理というのは不用品処分ではありません。ただの不用品処分と違うのが故人や親族の方の思い出の品や手続きに必要な書類やカードを捜索しながらの作業になるという事です。特に遺品整理の…

汚部屋・ゴミ部屋・ゴミ屋敷と様々な言い方はありますが極度にゴミや物が散かっている部屋や家の事を指します。最近はテレビでもよく放送されているのでどのような状態かは想像がしやすいと思います。 引…

近年札幌市内やその近郊でも【ゴミ屋敷】と呼ばれるようなお部屋がもの凄く増えています、弊社だけでも年間で数十件は片付けや清掃こなしていています。誰しも好んでゴミが散乱している部屋に住みたいと…

今年もいよいよ近づいてきました3月と言えば引越しの繁忙期になります。3月は学校の卒業や職場での人事異動の為引越しが多い時期です、これに伴い我々片付け業者や清掃業者も繁忙期になります。 新居では…

新型コロナウイルスの影響で自宅の待機時間が増えご自分で実家の片付けをする方や、生前整理で断捨離をする方が大変増えています。粗大ゴミへ出したり札幌市の清掃工場への持ち込みをすることで業者に頼…

昨今札幌市で非常に多いのが施設入居による引越しや、入院の為のお部屋の退去の為の【家財処分】です。新型コロナウイルスの蔓延が関係しているのかどうかはわかりませんがここ数年非常に増えています。…

おかげさまで年が明けてからも忙しくさせて頂いております。今月は札幌市だけでなく滝川市や北広島市、小樽市等札幌以外からもご依頼を頂いてるので分別方法の確認で頭がパニックになっていました。とい…

新年あけましておめでとうございます!本年も便利屋Departureを宜しくお願い致します。今回は何故このようなタイトルになったかというと、年末から年始にかけ「便利屋さんですか?何でもしてくれるんです…

今回はご実家のお母様が施設に入居するためご実家のお片付けを相談されました。11月のお見積りでしたが年内の退去で良いという事でしたので、施設へ引越しした後あえて日数を空けてからの作業です。 お客…

片付けや遺品整理を得意とする便利屋として、お客様のニーズに寄り添った高品質なサービスを適正価格でご提供しております。故人様やご遺族様の想いを最大限汲み取り、迅速・丁寧に作業いたします。片付けに伴うハウスクリーニングや消臭なども、専門スタッフが適切に対応しますので、安心してお任せいただけます。
整理・清掃から不用品処分まで手掛ける幅広い対応力にも定評がございます。中古品買取に必要な許可である「古物商許可」を取得しているプロの鑑定士が、片付けで出た不用品を適切に査定し高価買取するほか、ゴミの処分や害虫駆除のご相談もお受けしており、お家丸ごとの整理が叶います。サービス内容の実例はブログでも発信中です。遺品整理にお困りのご遺族様はもちろん、生前整理をお考えのシニアの方や、家事が苦手な主婦の方まで、幅広いお客様に安心してご利用いただけるよう、わかりやすいご説明を心がけております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。