株式会社Departure
お問い合わせはこちら

中央区でスタンドライトの組み立てに行ってきました

中央区でスタンドライトの組み立てに行ってきました

2018/02/05

さっぽろ雪まつりが5日から始まりました。今年の札幌は降雪が多い印象がないのですが、雪像用の雪が不足というニュースは見なかった気がします。何処から雪を集めたんでしょうか?

私は人ごみが苦手なのでもう何年も行ってませんが、皆さんは毎年見に行くんですかね?交通規制もあるので車での移動は気を付けてください。

なぜ雪まつりの話をしたかというと、例年雪まつりを忘れていて交通規制で苦労しているのに、日曜日に家具の組み立てに中央区まで行った時に初めて雪まつりの開始を知ったからです(笑)

今回の家具の組み立ては【スタンドライト】です。お部屋の構造が特徴的で実際の画像をアップするとお客様のお宅がわかってしまうといけないので、今回はサンプル画像になりますがこちらです。

こちらの家具ですが組み立て説明書というものが入っていませんでした。お客様がご自身で途中まで組み立てたそうですが、わからくなり途中からの組み立てです。

しかし、説明書が無い組み立て家具というのは不親切ですよね。入っていたのは梱包内容がわかる紙1枚だけですよ。

完成像もわからない状態でスタートするのは困難だったので、お客様に画像を探していただきイメージが出来たところで作業開始です!

お客様自身も画像を確認しすでに間違えている部分を見つけたようで、一度分解して組み立て前の状態に戻してから作業しました。

とにかく完成形が大きいものだったので、最初からお客様が一人で組み立てるのには無理がある大きさに感じました。ネットで購入したらしいのですが、備考欄にでも2人以上での組み立てをオススメします!とか書いておいてほしいものですね。

今回はお客様に手伝っていただけたので1名でお伺いし、30分程度で終了し5,400円です。大型の物でなくても家具の組み立ては2人以上での作業が安全のためにもベターですので、お手伝いいただけない場合は2名料金になります。1時間程度で終わる作業の場合は2名で10,800円前後になります。(作業が簡単な場合は安く出来る場合あり)

 

お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。