株式会社Departure
お問い合わせはこちら

北区で家具の解体作業

北区で家具の解体作業

2018/03/14

こんにちはDepartureの堂守です。おかげさまで今月は忙しくさせて頂いております。

まだスケジュールに空きがありますし、当社は場合によっては夜も対応させていただいているのでお問い合わせください。
お問い合わせだけでも日中に頂ければ助かります。お酒を飲んでしまっては対応できませんので 笑

 

先日は家具の解体という変わった依頼を行ってきました。

行ってきた作業は1時間程度で出来る私にとっては簡単な作業だったのですが、女性のお客様1人では難しいのかもしれません。

1LDKに3台あるラック類の解体です。

画像の物を少し大きくした感じでした。

お話を伺うとお引越しを【単身パック】で行うため、梱包や分解できる家具を分解して荷物を少なくしたいとの事です。

平成19年の道路交通法改正以降は若年層が運転できるトラックが限定されており、運転手が足りないことで引越し業界は人手不足もあり、料金が上がっている傾向にあります。

これからはご自分でお荷物をまとめる方が増えてこのような依頼も増えてくるのではないでしょうか。

また、このお客様はお荷物をまとめ終わったばかりだったのですが、不用品(引越しで持って行かない)も出てきたので、処分の代行も後日ご依頼頂きました。

単身者のお宅の場合はお部屋の荷物(家財)を全部片づける(処分代行)でもないかぎり、1日丸々作業時間がかかることはほぼありません。

お日にちを指定されなければ当社ではまだまだ対応致します!

お問い合わせ、お見積りは無料ですのでぜひご相談ください。お待ちしております。

 

お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。