株式会社Departure
お問い合わせはこちら

白石区でアンテナ外し

白石区でアンテナ外し

2018/04/11

こんにちは、Departureの堂守です。

日曜日になりますが、朝電話が入りパラボナアンテナを取り外してほしいとの依頼を受け行ってまいりました。

パラボナアンテナ?(凹型のアンテナのことです。)BS等を受信するのに外についているやつですね。

今回は設置場所が、マンション4階の窓の外のマンションの壁についている梯子。
窓から何とか手は届く。ネジが錆びていて回らない。と電話で聞いていた通りの状況でした。

しかし、窓が横引きではなく開き窓でした。(垂直に押して開くタイプです。)窓を押して開いた時に、窓側にアンテナが設置してあり、身を乗り出して作業することが出来ません。

何とか隙間から手を伸ばし作業は20分程で終わりました。錆びていたネジですが、皆さん聞いたことあるとは思いますが、【KURE CRC-556】(クレゴーゴーロク)を作業前にスプレーするだけです。

今後の為にとお客様にCRC-556の説明をしたのですが、道具があって使い方を知っていても自分達では出来なかったと感謝のお言葉を頂きました。

 

便利屋の仕事というのは、HPには載せきれないくらいの種類があると思います。正直私自身がこんな依頼もくるのかと驚くこともあるくらいです。

お困りごとがある場合はとりあえず電話をしてください。電話での相談や無料出張見積りも対応します。

 

お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。