株式会社Departure
お問い合わせはこちら

キッチンシンクの詰まり

キッチンシンクの詰まり

2019/03/27

昨日は急遽夜からですが、キッチンが詰まって水が流れないと困っているお客様の所へお伺いしました。私も夜の急な依頼だったので、写真を撮るのを忘れてしまいました。(今回の画像は全てイメージです。)

今回の作業は意外と簡単に片付きました。

画像の様にシンクに水が溜まっていたので、まずはドラムポンプでバケツに水を移します。実際は洗い物の途中だったようでもっとカスが浮いていました。

灯油用のシュポシュポってやつです。ある程度水が減ったら今度はラバーカップの出番です。

トイレ用のスッポンてやつですね。これを排水溝に使用すると大きいものが詰まっていた場合は意外と簡単に取れてしまいます。今回はこれだけで水が流れるようになりました。

後は業務用の配管洗浄剤を使用して配管を洗浄します。これは市販のパイプユニッシュ等の配管洗浄剤と違い劇薬扱いなので使用時には注意が必要です。この薬剤は水と反応し高温になり、詰まりの原因のカスを溶かしてしまいます。この薬剤を投入し15~20分ほど放置し、その後大量の水で洗い流せば終了です。

入居した時より水の流れが良いとお客様にも大変喜んでいただけました!

今回の様にラバーカップで簡単に取れる場合は良いのですが、配管を分解するとなると時間がかかるので料金は高くなってしまいます。
そうならない為にも、日頃からご自身で市販の洗浄剤をまめに使用することをオススメします。市販のパイプ洗浄剤は使用者への危険は少ないのですが、放置時間を間違えると洗浄剤が固まり、それ自体が詰まりの原因となるのでご注意下さい。

最近少し水の流れが悪くなったなぁと感じたら、配管洗浄だけでもお伺いいたします。洗濯機の給水の蛇口交換や取り付け、ウォシュレットの取付け等水周りの相談も承っています。

便利屋Departureは片付けだけでなく、便利屋の仕事もしっかりしているのでお問い合わせよろしくお願いいたします。

 

お片付けやお部屋丸ごとの処分代行は当社へお問い合わせください!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。