株式会社Departure
お問い合わせはこちら

中央区で買い物代行

中央区で買い物代行

2019/04/13

先日はとあるアーティストのチケット買い物代行をしてきました。

お客様は京都在住のお客様で電話とメールでのやり取りで席を指定しての場合は購入の保証は出来ないことや、並び時間を増やせば料金が上がること、並んだ時間を証明することは出来ないことを説明したうえでご依頼頂きました。

今回はお客様と相談したうえで売り場が開店する2時間前からの並びにしました。すでに3名程前に並んでいます。初春の札幌で外に並ぶのはまだ寒いですね。動かないでいるからなおさらです。

私自身はこのアーティストに対しての知識も思い入れも何もないのですが、一緒に並んでいると人見知りの私でも仲間意識が生まれるのかお話をしながら仲良くなってしまいました。女性ばかりの並びにおじさんが混ざっているのですごく浮いていたと思いますが笑

2時間後に売り場がのシャッターが開いて無事に購入することが出来ました。買い物代行の場合は基本的に事前に料金を振り込んで頂いているので、後は発送をして作業は終了です。

お客様に無事購入できたこと、発送をしたことと追跡番号を報告しました。追跡番号はけっこう重要なもので作業自体は終了したものの、お客様の所に届くまでが仕事なので確認できるようにしています。

追跡番号無しの配送を選択した場合、発送したのに届かないというトラブルが起こりえます。実際個人売買が簡単になった昨今ではメルカリやオークションでこのトラブルが起きています。

当社は買い物代行した場合はお客様の元に品物が届いたら、品物を確認してから一報を頂くようお願いしております。

購入して終わり、発送したから終わりではなくお客様の元に届く最後まで責任があると思っております。

発送の料金が高いからと普通郵便で送るよう希望されるお客様は、申し訳ないのですがお断りしております。

以前にも書いたことがあるのですが、便利屋だから全ての仕事を何となくこなすようなアマチュアではなく、全てのご依頼に対してプロの責任を持った仕事をしたいと思っているので、責任が取れなくなるようなご依頼は受けることが困難です。

過去に発表会の撮影代行したことがありました!買い物代行、並び代行、家事代行、片付け代行のほかにどのような代行作業があるのかわかりませんが、これも代行してもらえるの?と思ったらお気軽にお問い合わせください。

 

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
買い物代行も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。