株式会社Departure
お問い合わせはこちら

北海道全域対応しております。

北海道全域対応しております。

2019/04/16

昨日、余市町へ生前整理の見積りへ行ったのですが後志自動車道は便利ですね。もちろん高速料金はかかりますが余市ICまで札幌から1時間前後で着くことが出来るようになりました。倶知安なんかも1時間半くらいで行けそうです。

道路も舗装されたばかりなので大変走りやすく気持ちが良いです。ただ昨日は前を走っている車が『やけにゆっくりだなぁ』と思っていたら(時速50km位)だんだんと中央に寄っていきセンターポール寸前で砂埃を巻き上げてぶつかると思った瞬間に左へ戻って立ちなおしました。居眠り運転でもしてたのでしょうか。その後は眠気が覚めたのかスピードを上げてあっという間に先へ行ってしまいました。

高速道路で目の前の車が事故にあったら巻き添えをくらうかもしれないのでとても怖かったです。皆さんも長距離を運転する際はしっかりと車間距離をあけて安全運転をお勧めします。

交通事故は自分で起こすだけではなく、もらい事故というのもあるのでどれだけ自信があっても保険は必須ですよね。我々の仕事もそうですけど、保険というのは万が一の為、初めから事故を起こそうなんて人は滅多にいないでしょう。

 

昨日は余市町で比較的に札幌から近くでしたが、当社は北見・紋別・士別・函館・今金町等札幌から比較的に遠い地域でも伺って作業の実績があります。仲間内では地方担当と言われています。

遠方にいくと一般廃棄物収集運搬許可業者さん探すのが大変ですが、必ず各市町村の一般廃棄物収集運搬許可業者を探してお願いをします。

近めの小樽市の許可を持っていても余市町では余市町の許可が必要になるので関係ないのです。また各市町村で処分料金も違うのでホームページの料金表は参考程度に考えてください。地域によっては遠征しても札幌と同じ料金の場合もありますし、地域によっては札幌の1.5~2倍の料金がかかる場合もあります。

競合がいない地域の場合は片付け業者がお客様の足元をみて高額請求なんてこともあります。『どうせウチ以外に頼む業者いないでしょ。』こんな業者に当たらない為にも相見積りを取ることは必須です。遠方の場合は業者を探すが大変ではありますが、電話だけでも概算で料金を出すことが出来る場合もあるので問い合わせだけでもしてみた方が良いでしょう。

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
北海道内全域対応致します。
お客様に安心と安全なサービスを提供する
https://benriya-departure.com/便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。