株式会社Departure
お問い合わせはこちら

東区で一軒丸ごとお片付け

東区で一軒丸ごとお片付け

2019/04/23

札幌市の東区で一軒丸ごとのお片付けでした。

近年多いのは夫婦二人だけになったとか、配偶者が亡くなり一人では一軒家は古いし大きすぎるという理由から小さい住居にお引越しをする方です。

そうなると本当に必要なものだけを引越し先に持っていくのでほぼ処分を希望される方が多いです。家具も小さいものに買い替えたり、家電も新しいものにという方も珍しくありません。

現在より狭い所に引越しをするのは断捨離には良いのかもしれませんね。持っていくものを選ばざるを得ないですから。

思い出の品物も思い切って処分される場合も少なくないです。戸建ての一軒丸ごとのお片付けの場合は2階の昔の子供部屋は10年以上そのままということ良くもあります。いちいち子どもさんに連絡を取っていては片付けが進みませんからね。

我々が片付けをしていて懐かしいものが沢山出てくる楽しい片付けになります。ここで良くあるのが子供部屋だった所を中途半端に自分で片付けようとして高額で買取出来る玩具等がすでに捨てられているパターンです。空箱を見て聞いてみると「見積りに来てもらう前に捨てちゃった。」これがもったいないですね。

超合金のおもちゃやブリキのおもちゃは数万円で取引されていることがあるので気をつけて下さい。

物によっては数十万円なんて場合もあるんです。問い合わせ時にはお客様に極力伝えるのですが、まずは何も片付けない状態で見積りさせて欲しいです。

今回はまだ作業が終わっていないのにも関わらずかなりの処分量です、約20㎥でした。

いつものように札幌市環境事業公社さんへ依頼して処分場へ持って行ってもらいます。家庭ごみは自社のトラックに積んで持って帰ることが出来ません!

明日私は別の現場ですが、引き続きこの現場も別のスタッフが作業します。まだ2階と物置でこの半分以上位の荷物があります。

この片付けをお子さんやお孫さんだけに任せるのではなく、今の内から片付けを計画的にしていきませんか?生前整理、終活というワードも一般的になってきています。ご相談、見積りは無料で行っています。迷っているならまず行動を起こしましょう!お問い合わせください、フリーダイヤルなのでお客様は金銭の負担はありません。

お電話お待ちしております!

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
遺品整理、生前整理も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。