札幌市厚別区で生活保護受給者の片付け

お問い合わせはこちら

札幌市厚別区で生活保護受給者の片付け

札幌市厚別区で生活保護受給者の片付け

2021/10/11

生活保護を受給されている方の引越しや片付け

札幌市内で生活保護を受給されている方の場合引越しや施設入居、長期の入院等でお部屋の片付けが保護費の方から出る場合があります、ご親族の方も知らない方が多いようです。受給者がお住まいになられている各区の保護課の担当者に相談してみて下さい。近年多いのは残念ながら入院して戻る見込みのない方や施設入居に伴うお部屋の片付けです。今回も厚別区の団地から介護施設に移る為お部屋を片付けることになりました。団地等広いお部屋に住んでいる方が施設へ移ることになると3部屋分くらいのお荷物を1部屋分まで減らして持っていかなければなりません、残ったものは処分になります。この片付けと退去の清掃などを我々業者が行います。古い公営団地の片付けは階段作業になることがほとんどなので大抵の業者は嫌がりますので弊社にお任せください!

特に上を持つ方の人が技を使って下の人の負担を減らすよう心がけます、画像を見てもわかるように下の人にばかり重みがいかないよう上の人は少しかがんでいますね。他にも踊り場を旋回するときなんかも気を使います。ただ若くて力があればいいという訳ではありません!
保護費が出る場合は我々業者は搬出するだけの作業になりゴミ収集車の立会いはお客様にしてもらいますので、我々は搬出後簡易清掃をして撤収します。

生活保護受給者の場合はご依頼者は大体が親族の方になりますので見積り時に確認しておくことを事前に電話で伝えておきます。特に公営住宅の場合風呂釜を処分なんて場合もありますのでまずは弊社にご相談いただければわかる範囲で全てご説明いたします。少しでも弊社を選んでくれるお客様に負担にならないよう配慮し見積りさせていただきますので宜しくお願い致します。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する

 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。