札幌市で生活保護受給者の引越しに伴う片付け
2022/04/08
生活保護受給者の施設への引越し
札幌市では近年生活保護を受給者している方が入居できる高齢者施設が増えてきています、それに伴い施設入居に伴う片付けも増加してきています。施設への入居の場合大体お部屋が狭くなるので荷物を必要な物しか持っていけません。そして引越し後には今まで住んでいたお部屋の片付けと退去があります。
この場合各区の保護課に相談をすると費用を出してくれるのですが、『3社見積り』『環境事業公社』『搬出業者』等の聞きなれないワードが沢山出てくる説明を受けるのでよく理解しないまま業者を探し出す方が多くいらっしゃいます。
『3社見積り』は家財を部屋の外で『環境事業公社』さんが収集車に運べる距離までの場所まで搬出する『搬出業者』の見積りを3社分取ることです。この3社の中で一番金額が安い業者に決まります。 中には生活保護は利益が少ないのでと断る業者もいるそうですが弊社はそんなことはいたしません! 搬出業者を探す際は3社のうち1番に弊社へご連絡下さいお客様の不安にお答えします。弊社は年間に何件も札幌市での生活保護受給者の引越しに伴う片付けをご依頼頂いていますのでご安心ください。
片付けが終わるまでの流れ
1.保護課の方から説明を受けたら搬出業者を3社探します。面倒な方はおっしゃて下さい、同業他社を紹介致します!
2.見積りの立会い
3.見積書を保護課へ提出し決済を待ちます。
4.一番金額の安い業者が選定されたらその業者へ連絡を取ります。
5.環境事業公社と搬出業者、お客様の3者間で日程の調整をします。
6.作業当日搬出作業
7.環境事業公社の立会い(お客様)
8.保護課へ領収書の提出
以上が一連の流れになります。タイミングが合えば作業当日の午後にでも管理会社や大家さんと退去の立会いも可能です。
一般の方が環境事業公社へ電話したり大型の家具を搬出することは滅多にあることではないので、聞いたことのないワードが沢山出てきて不安なままの業者探しとなることがほとんどですので弊社へお問い合わせくださればお客様が納得するまで説明させて頂きます。
札幌市で生活保護受給者の引っ越しに伴う片付け、家財搬出作業は弊社へ一番にお問い合わせください!