株式会社Departure

札幌市豊平区で遺品整理

お問い合わせはこちら

札幌市豊平区で遺品整理

札幌市豊平区で遺品整理

2022/05/24

札幌市豊平区のグループホームでの遺品整理

今回は豊平区のグループホームからのご依頼です、故人は身寄りがなくグループホームの方が依頼者となりました。グループホームや多くの高齢者施設は6畳程度のワンルームの場合が多いので家財は多くない事が多いのですが、それでも出来る限り予算を抑えたいという事で家具類は弊社で搬出した後粗大ゴミで回収してもらうよう提案してそのようにしました。
賃貸物件の場合は遺品整理を速やかに行わないと家賃を払ってもらえなかったり、次の入居者を入れる準備が出来ない等オーナーさんは損をしてしまいます。月末までにとのんびり構えていると業者の予約が取れない事があるので気をつけましょう。

作業開始

荷物の量で考えると一人でも対応出来るくらいの量なのですが、大型家具はさすがに一人では無理なので今回は2名で対応しました。作業を早く終わらせるコツは玄関や窓等の搬出する通路側から片付けていくことです。今回も玄関を片付けた後直ぐに手前にあるベッドマットレスを搬出したので作業スペースが直ぐに広くなりました。アルバイトが多い便利屋さんやあまり考えてない業者さんは見て直ぐにわかります。普段から作業の遅い業者だとその分余計に人件費がかかる為料金も高くなってしまいます。弊社は常にプロの仕事を意識しておりますので最低限の人員で丁寧にスピーディーに作業致します。
2名での対応でしたが3階の階段での搬出でも午前中で作業を終えることが出来ました。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する

 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。