株式会社Departure

水抜きの仕方がわからない

お問い合わせはこちら

水抜きの仕方がわからない

水抜きの仕方がわからない

2022/12/26

水抜き、水落しがわからない方は

この時期長期で家を空ける予定のある方や、空き家を管理していたり所有している方はご相談下さい、弊社では先日もご依頼を頂き伺ってきました。

ご依頼は戸建ての水落しとのことだったのであっという間に終わると思っていたのですがなんと40分もかかってしまいました。というのも業者ではなくお父様がご自分で追加の配管をしたらしく戸建てというのも間違っていて、一階はテナントで二階は住居という事でキッチン2か所、トイレ2か所、洗面台1か所お風呂1か所にボイラー2台と給湯器2台と抜く個所も多い上にいたるところに必要のないバルブがついていてものすごく頭を使いました。

水落しというのは苦手な方はわからないかもしれないですが配管を順に追っていけば必ずわかるようになっているんです。不安な時は業者に依頼してみるのも良いと思います!

水抜き、水落を失敗すると

水抜き、水落を失敗すると配管が凍結し破裂する恐れがあります。凍結だけで済めば解凍するだけの料金で済みますが、破裂してしまうと家財も水浸しになりますしマンションやアパートの場合は下階の方にも被害が出ることもあります。保険で対応できる場合もありますが今後のご近所付き合いにも影響が出てしまいばつが悪いでしょう。保険が下りない場合は片付け、清掃業者を入れるのに多大な料金がかかってしまいます。

運転免許を持っている方はよく聞くフレーズだと思うのですが「だろうではなく、かもしれない運転」「大丈夫だろうではなく、大丈夫ではないかもしれない!」の心構えが事故を防ぐんです。


今からでも不安を持っている方は業者に確認を依頼してみても良いかもしれません。不安を抱えたまま冬を過ごさずスッキリした気持ちで冬を越しましょう。お問い合わせお待ちしております。

水抜き、水落し、不用品処分は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する


 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。