株式会社Departure
お問い合わせはこちら

今週は厚別区で遺品整理

今週は厚別区で遺品整理

2017/10/15

日が落ちるのが早くなって、作業も計画的にこなさないと物置の片付けが出来ない等の支障をきたす季節になってしまいました。

先月の作業になりますが、孤独死のお片付けになります。いつもお世話になっている【リライブル株式会社】の鈴木社長からいただいての作業です。同業の方から仕事をいただけるのは信用していただいている証だと思い、いつも以上に丁寧な作業になります。
元請さんの社名に傷がつかないよう頑張りました。(いつも丁寧にやっていますけどね。)

ご依頼者の親御さんなのですが、死後1ヶ月で発見されたそうで腐敗臭が凄いです。30分も部屋にいれば衣服に臭いがついてしまうくらいです。慣れていない方には相当つらい臭いだと思います。
私も臭いは得意では無いのですが仕事ですので頑張ります。
そして、なにより大変なのは臭いよりも階段5階からの搬出作業になることです。おおよそ2トントラック2台分の荷物を階段5階から搬出するのはかなりの重労働です。通路や壁を傷付けてしまったり、最悪はケガの可能性もあるので無理しないで業者に頼んだ方が無難ですよ。
そして便利屋Departureは札幌市のゴミ収集車に頼んで、ゴミを回収してもらいますのでご安心ください!決して不法投棄は致しません!
遺品整理じゃなくてもお片付けしますので、大型品の搬出はご相談ください。

そしてもう一つだけ!身内や、思い入れの強い方が孤独死で亡くなられた時にご自分でご遺体の確認に行くと、腐敗したご遺体にトラウマを抱えてしまう場合があるのでご注意ください。
連絡が取れなくなったりした場合は、警察か管理会社の方に同伴してもらった方がいいですよ。
出来るだけ1人ではいかないようにした方がいいです。故人のいい思い出だけを残せるように!

札幌市内近郊は見積り無料 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。