株式会社Departure
お問い合わせはこちら

男手作業とは?

男手作業とは?

2017/10/07

本日は男手作業と呼ばれるものについて投稿します。
便利屋業界の男手作業とは、処分代等の経費が掛からない人工代のみの作業を指します。消臭や清掃は薬剤や洗剤が掛かるので別枠です。
草刈りや除雪、買い物代行、家具の組み立て等々便利屋らしい仕事です。
私がこの業界に入ってから一番多い男手作業は洗濯機の取り付けですが、意外と女性だけでなく男性からの依頼も多いです。友達から譲ってもらった方、引越し屋さんがやってくれなかった方どうぞご相談ください!

近年依頼が増えてきたのは組み立て家具の組み立てですかね。変な業者に頼むと既製品買った方が安いのでは?くらいの料金が発生するのでご注意ください。
私なんかはニッ〇ンさんの通販の家具の組み立てを前社で仕事でやっていたので、結構ベテランです。
誇張して家具の組み立て実績数百件とか大きな事は言いませんw 便利屋を何年やればそんな件数になるんでしょうか?
家具の組み立ての注意点として、ニッ〇ンさんだと予備部品が入っていたり、説明書も注意書きがしっかりあるので比較的楽ですが、イケ〇さんの家具はそうもいきません。説明書は絵だけですし、予備部品もない。なにより穴の位置が間違っている部品があったりもします。外国の製品て適当ですよね。慣れていない人には結構な重労働ですので、ご相談下さいね。

上記の他にも並び代行、年賀状作り、女性の一人暮らしの部屋の虫の捕獲、テレビの配線、鳩の糞の掃除等、過去色々な作業をしてきました。お困りごとは便利屋Departureへご相談下さい。

便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。