株式会社Departure
お問い合わせはこちら

中央区で水周りの清掃

中央区で水周りの清掃

2018/02/12

こんにちはDepartureの堂守です。

本日はいつもお世話になっている【リライブル株式会社】さんから紹介いただいて、水周りの清掃をしてきました。

キッチンと洗面台、お風呂の3か所ですが汚れはほとんどなく、清掃というよりは排水溝のつまりを取る作業ですね。お客様に迷惑がかかるといけないので画像はイメージになりますが、私が行った時にはキッチンに水が溜まっていました。

(実際のお客様のシンクはもっと綺麗でした。)

時間をおけば少しずつ流れるとはおっしゃっていましたが、ただ待ってるのも時間の無駄なのでポンプで汚水を組み上げてから薬剤を投入してこちらは一度放置します。

その間にシンクの中以外とストレーナーを清掃してしまいます。網の目も完全につまっていましたが、網を外しても水が流れなかったので、やはり排水管自体も詰まっていたのでしょう。

シンク内部以外は清掃し終わったので、シンク内に水を流してみます。水が溜まることなく流れていきます。成功です!後は内部を磨いて水で流すだけになります。

次はあらかじめ薬剤を排水溝に投入しておいた洗面台とお風呂を順番に清掃するだけです。

もともと汚れはあまりなかったのですが、お客様に確認をいただくと、

「超綺麗!」

と大変喜んでいただけました。

今回は詰まりの除去が目的だったので良かったですが、元からあまり汚れていない箇所の清掃はかえってプレッシャーです。清掃をしても見違えるほど綺麗にはあまりならないので。。。

一応当社で清掃させて頂いたお客様には、毎回すごく綺麗になったと評価をいただいてはいますが。

水が完全に流れなくなり詰まる前に、市販の配管洗浄剤を使って定期的にお掃除しておくと簡単に排水管が詰まることはないので、定期的にご自分で配管洗浄をすることをオススメします。

それでも少し流れが悪いかな?と思ったらご連絡ください。配管工事が必要になるレベルまでいくと料金も高くなってしまいますので早めの対応が良いです。

ご自分で業務用の洗浄剤を使用するのは危険なのでオススメしません。とりあえずご相談ください。

 

お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。