株式会社Departure
お問い合わせはこちら

厚別区で家具の組立て

厚別区で家具の組立て

2018/02/24

こんにちは、Departureの堂守です。昨日は今週だけで3回目の家具の組立てを厚別区でやってきました。

 

3回ともなんですが最近はテレビ台(ローボード)は通販で購入するのが当たり前なんですかね?

メーカーは3回とも違いましたけど、ヤ〇ゼン、イ〇ア、ニ〇リです。個人的には組み立てやすさも、頑丈さもニ〇リさんがオススメですね。

今回は段ボールを開封せずに玄関に置いてある状態からのスタートです。女性のお客様には重いですよね。

優しく準備の良いお客様でしたのでお仕事の都合で夜の作業になったのですが、私がうかがった時には組み立てスペースを準備してくれていました。

作業前の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、引き出しだけ作った途中の画像はあります。

引き出しだけでも他メーカーとの造りの違いに関心しました。

造りが雑だとけっこう隙間が空いたりするものですが、流石はニ〇リさんピタッと決まります!

この引き出しも微妙に長さが違って左右が決まっているんですよ。

あとは本体を組み立ててこんな感じに仕上がりました。

ここまで1時間かからないくらいですかね。

あとは今まで使用していたテレビ台の処分代行も頼まれたのですが、私が下までは降ろすので(階段3階でした)ご自分で粗大ゴミに出した方が安いと提案しておいたので、これを下におろして終了です。

お仕事が終わった後に1時間も付き合ってくれてありがとうございます。

 

ちなみに便利屋さんに家具の組立てを依頼した時に作業時間で料金を取る場合もあるのですが、ゆっくりダラダラ作業されると完成品買った方が安かったなんて場合もあるので気を付けてくださいね!

ご自分で組み立てる方は、接着剤(ボンド)を使用する箇所はしっかりと説明書通りにやらないと後でやり直しがきかないので注意してください。あとの注意点はドライバーの番手を間違わないこと、ゴムハンマーで叩くときはあて布やあて木を使用しないと製品に傷がついちゃいます。

組み立てを失敗する人のほとんどは説明書の順番に組み立てをしないで予測で勝手に作業してしまうパターンです。説明書をしっかり読んで順序良く組立てをするのが結果一番早いですよ!

出来ない方や不安な方は電話くれれば駆け付けます!お電話お待ちしております。

 

お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。