株式会社Departure
お問い合わせはこちら

小樽市内でお片付けをしてきました

小樽市内でお片付けをしてきました

2018/05/15

こんにちはDepartureの堂守です。

ブログ更新がまた滞ってしまいました。最近はありがたいことに忙しくさせて頂いております。

4月の中旬からひだか町へ行ったり、小樽へ行ったり、現在は安平町です。

 

まだ今回の投稿は片付いていない依頼ではなく、引き渡しが先日終わった小樽市のお片付けです。

今回は中古の一戸建てを購入したお客様からのご依頼で、前の入居者の残置物のお片付けです。

訳アリの物件でして細かいことは伏せますが、前の入居者さんが必要なもの以外は全て置いて行ったようです。

 

 

地元小樽の片付け屋さんと相見積もりになりましたが、当社を選んで頂いたので張り切りました!

まずは、一般廃棄物収集運搬許可をもつ業者さんへ問い合わせ、分別方法を聞きます。

ゴミの仕分けというのは各地域によって違うので、札幌以外はまずここからスタートです。

今回の業者さんは「発火物」以外は全て混載でOKということでしたので、初日は一人でゴミをまとめました。

2日目は2人で作業し、海外輸出出来る品物を搬出しました。この日に一般廃棄物収集運搬許可を持つ業者さんに

見積りに来てもらい、収集の日時も打ち合わせしました。

仕分けしたゴミや家具類を全て1階に降ろしておき、次回の搬出は1人で対応出来るよう準備して2日目の作業は

終了です。

 

3日目は午後からゴミの回集を頼んでいたので、朝からゴミ出しをしてそれが終わったら清掃です。

リフォーム予定だったので、簡単な掃き掃除と掃除機掛けをして終了です。

 

 

最近は大好きな片付けのご依頼が増えてきたので楽しく仕事してます!

お急ぎの方も、訳アリの方も見積りは無料ですので是非お問い合わせください!

お電話お待ちしております。

 

お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。