株式会社Departure
お問い合わせはこちら

セミナー参加

セミナー参加

2018/05/30

先日になりますが、東進ハイスクールの林修さんのセミナーに参加しました。

会社経営に関わることだと勝手に勘違いして参加したのですが全く内容が違いました。

内容としてはこれからの時代をどう生きていくかというような内容でした。想像とは違ったのですが、話が上手なので大変面白く聞けましたし、参考になる部分も多々ありましたね。

 

これからの時代はIT,AIの発展で無人化が進み、無くなる職業がたくさん出てくるでしょう。ということ。コツコツ頑張って働いてもそれなりに報われる時代ではないということ。(昔は伴って日本の経済も発展していたので。)

近い将来火葬場が足りなくなるくらいの超高齢化社会到来するとおっしゃっていましたので、私の好きな片付けのご依頼は増えそうですが、その負担をするのはその親族の方たちになるというのが現実なので、コツコツと頑張っても報われない若者達の負担を増やさないためにも、日頃から身辺の整理をしていった方が良いと思います。終活という言葉もありますね。

これを機会に生前整理、老前整理を検討してはいかがでしょうか?

 

便利屋Departureでは市内近郊は無料で見積りを行っておりますのでご相談ください。

 

お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。