株式会社Departure
お問い合わせはこちら

中央区で生前整理してきました。

中央区で生前整理してきました。

2018/07/05

また投稿に間が空いてしまいました。Departureの堂守です。

6月は片付けの依頼を多数ご依頼頂き忙しくさせて頂きました。その中の一つですが、遠方のお住まいの息子さんからのご依頼で、来札中に高齢者マンションに住んでいるご両親のお荷物の整理でした。

一般廃棄物収集運搬業者の手配時には大体の物量を伝えるので、何を廃棄するのかも分からない状況では事前予約が難しい為、処分は後日になることを電話での問い合わせ時に説明し了承をいただきました。

作業当日も伺ってからお客様とご両親に再度処分方法や流れを説明しました。相談の上お客様のみで整理整頓し、処分の物量がわかったら画像を送ってもらう約束をして、後日搬出と処分の代行のみを行う説明し初日は終了です。

我々もボランティアではないので、これはいるのか、いらないのかと迷っている間も人件費が発生します。なので、今回はお客様のみでの荷物の整理をしていただきました。もちろん当社スタッフがお付き合いして、一緒に整理しても良いのですが今回は少しでもお安くするためにこの方法をとりました。

後日送られてきた画像を見たうえで、お客様と電話で話しパッカー車の予約をしました。後は当日の搬出と処分の立会いだけです。

画像は札幌市環境事業公社のパッカー車です。少ない場合も対応してくれます。荷物が少ないからと言ってトラックに積み込んで持っていくのは良くありません!

お荷物が少ない場合でも便利屋Departureでは法令順守でこのように対応させていただきます。

 

お困りごとはまずご相談ください。

お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。