株式会社Departure
お問い合わせはこちら

引越しに伴う処分、買取

引越しに伴う処分、買取

2019/03/25

今日は北区で今月末退去のお客様のお部屋をお片付けしてきました。初めに言っておくと今回は実際の画像はありません。お客様の希望で載せることは出来ませんのでご了承ください。

  • 家財処分と買取

伺ってまずは作業員全員とお客様で作業内容の確認をしてから作業を始めます。このお客様は既に引越しのお荷物をまとめて下さっていたので、基本的には梱包されていないものは全て処分でしたので作業がスムーズに進みました。タイトルに処分と書いていますが、正確には処分の代行になります。いつも書いていますが、札幌市では環境事業公社さん以外には一般家庭から出されるゴミを処分場へ運搬することは出来ません。ですので今回も袋や段ボールへ梱包する作業からです。

 

梱包がある程度終わってきたら今度は外へ搬出になります。段ボールやゴミ袋は体力とパワーがあれば誰でも運び出せますが、ソファーや食器棚、ベッドなどはそうもいきません。大きなものになると場合によっては出す向きが重要になってきたりするのでそれなりの経験は必要になってきます。

処分する荷物を全て運び出した後は、買取した品物と海外輸出へできるものを搬出して車に積み込みます。買取できるもののメインは高年式の家電が多いです。5年以内であればどこを呼んでも買取してくれると思いますので、面倒臭くなければ相見積もりを取ってみてください。引越し時期は家電の買取が多い時期なので結構安く叩かれることが多いです。お客様が面倒でなければリサイクルショップもご紹介いたします。普通に考えて売却ルートを持ってる方が買取金額高いですよね。ということは片付け屋や便利屋よりリサイクルショップの方が良いと思います。面倒なお客様はモチロン自社で全て対応させて頂きます!ブランド品や貴金属、時計なんかも査定します。

最後に搬出が終わったら清掃で終了です。今回は汚部屋というわけではなかったので、水周り清掃もすぐ終わりました、あくまでも退去時のマナー清掃ですが。退去するのであれば立会い時に恥ずかしくない程度で良いと思います。どれだけ綺麗にしても管理会社は清掃代を請求してくるものですから。過去に数件だけ清掃費用が戻ってきたと喜んでご連絡いただいたお客様もいましたが、そんなことは極まれですので。

3月だけでなく月末はいつも予約が立て込んでいますので、退去、引越しが決まった方は早めに、計画的に進めてください。急すぎると当社でも対応できない場合がございます。

お急ぎの方は相談だけでもどうぞ、お電話お待ちしております。

お片付けやお部屋丸ごとの処分代行は当社へお問い合わせください!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。