株式会社Departure
お問い合わせはこちら

汚部屋のお片付け

汚部屋のお片付け

2019/03/24

今回は汚お部屋、通称汚部屋(オベヤのお片付けと清掃をしてきました。お客様が友人にお部屋を貸していたそうですが、これからはご自分でお住みになるということで人が住める程度で良いのでゴミを処分し、簡易清掃をしてほしいと依頼されました。

  • 汚部屋の片付け

汚部屋、ゴミ屋敷と呼ばれるお部屋の大半は生活ごみが多いです。ペットボトルや空き缶、弁当殻等カビが発生し易い現場状況がホントに多いので。住んでいる方にも我々作業員にも決して良い環境ではありません。

タバコの吸い殻も沢山で空気が悪いです。ただ画像程度のお部屋だと慣れている業者からすれば

「なんだ、こんなもんか」

てな程度です。問い合わせ時には見積りに来てもらうのも恥ずかしいというお客様が大半ですが、専門業者からすればもっと酷い所を何度も経験しているので拍子抜けしてしまうくらいです。

私個人の感覚では、床が見えている程度で「ゴミ屋敷なんですけど」と恥ずかしがるのが大げさに思えてしまいます。床が見えている程度だと「片付けが苦手なんだなとか、「ゴミを捨てる時間がないのかなと思ってしまいます。職業病なんでしょうかね?慣れって怖いですね。

今回は片付け自体は3時間で終了して掃除に2時間かかりました。ちなみに、作業中はお立会いいただかなくても結構です。


ただシャワーだけとはいえ女性のお客様にこんなお風呂を使用させるのは嫌なので、掃除はいつも以上に頑張りました!特別な道具や技術はいりませんが、しっかりと清掃するためには知識は必要なんです。この汚れにはこの洗剤を使用するというような使い分けをします。お風呂だけでも何種類か使い分けます。トイレも同様です。キッチン周りは油汚れがメインなので、汚れを落とすだけなら時間がかかるだけで比較的に容易です。

画像を見て自分の部屋も同じくらい汚れているなと感じた方は是非お問い合わせください。お客様の健康に絶対に良くありません!そしてこういうお部屋でペットを飼っている方もです、ペットの環境にも良くありません!人間より小さい体をしていれば、健康被害も人間より大きいです!

この程度には清掃も致します。ちなみにお客様が必要なものは押し入れに締まってあります。ここまで変われば気持ちを入れ替えて生活出来ると思います。よく予算が無いので今回はこの部屋だけとか相談を頂きますが、オススメは一気に全部です!中途半端だとまたゴミを貯めてしまうので、汚すのを躊躇うくらいにしてしまった方が良いと思いますよ。

ご自身の為、可愛いペットの為にも早めにお片付けをする決断をオススメします!相談は無料です。お問い合わせをお待ちしております。

お片付けやお部屋丸ごとの処分代行は当社へお問い合わせください!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。