株式会社Departure
お問い合わせはこちら

札幌市豊平区で遺品整理

札幌市豊平区で遺品整理

2019/03/23

先月になりますが豊平区で遺品整理をしてきました。高齢のお客様から息子さんの部屋のお片付けのご依頼です。遺品整理業者は札幌だけでも何十社とありますが、法に則りしっかりと処分している業者はほんの一握りだけです。安ければ違法でも良いという方はそういう業者を探してください。当社はお客様に説明し多少割高になっても法に則た方法を取らせてもらいます。ホームページを見て産業廃棄物収集運搬許可を持っている業者は怪しいです。もちろん別の業務で産業廃棄物を運搬している可能性もあるので絶対ではないのですが。一般家庭のお荷物を片付けるのには不要な許可なんです。参考にしてください。

  • 豊平区で遺品整理

今回のお部屋は1LDKでお荷物が少ない方だったのですが、ゴミ収集車の予約の都合で2日間作業しました。実質の作業時間は4時間程度です。

1階が車庫になっているマンションなので荷物が少なくても搬出は階段も狭く大変です。先程にも書きましたが作業は2名で4時間程度です。札幌市のゴミ収集車は午前か午後かでしか予約が取れないため、希望日が予約でいっぱいで午前しか空いていない場合は、朝の8時や9時に来る可能性もあります。今回は午前しか予約が取れなかった為事前に荷物をまとめる作業をしました。

良い画像がなく申し訳ないのですが札幌市環境事業公社さんです。

これも何度も書いていますが、札幌市ではこの方法以外は違法になってしまいます。トラック積み放題や産業廃棄物として処分するのはダメなんです。

一応作業後の画像もつけておきます。

作業後の画像はすっきりしすぎていてどのお部屋もあまり変わらないですよね。

便利屋Departure遺品整理だけでなく、生前整理はもちろんゴミ屋敷清掃や生活保護受給者のお部屋の荷物整理も実績があります!

 

お片付けやお部屋丸ごとの処分代行は当社へお問い合わせください!

お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。