株式会社Departure
お問い合わせはこちら

北区で汚部屋の片付け

北区で汚部屋の片付け

2019/03/30

今回はキッチン編を書こうと思ったのですがまた次回にします。札幌市北区で汚部屋の処分代行を行ってきました。

お客様は今月末退去ということでお急ぎでしたので、サクっと片付けてきました。知人の方とご自身での引越しをするということですが荷物もまだ纏まっていませんでしたので、どういうものが必要なものかを作業前に確認してから、ゴミの分別作業を始めました。優しいお客様でご自身も作業を手伝ってくれました。


エリアごとにお客様とこの辺で必要そうなものは何がありそうか?と確認し、ある程度片付いてきたらお客様は次のエリアで見える範囲にある必要なものを段ボールに詰め、私が追い付いてゴミをまとめて、必要なものはないとわかったらまた次のエリアへと繰り返し作業しました。
女性のお客様でしたが、お客様の趣味の話を聞かせて頂きながら楽しく作業をさせて頂きました。

1LDKで掃除まで含め作業時間は約7時間です。ゴミの回収はいつものように札幌市環境事業公社さんにお願いして収集車で来てもらいました。

今回はお引越しの為不要物の処分もありましたが、住み続ける方への整理整頓作業のみでも相談に乗りますので、お問い合わせください。

お部屋にゴミが溜まってしまうお客様に多いのは、今回もそうでしたが忙しすぎる方が圧倒的に多いです。袋には入れてあるのにゴミ出しの時間に合わせられない方や、ブラックではありますが朝から晩まで働き詰めでかえって食事をしたらバタンと寝てしまうような方達が多いです。いつも書いていますが恥ずかしがる必要はありません。する暇が無いんだからしょうがないし、得手不得手は誰にでもあるんです。精神的な病にかかっているのに気づいていない場合もあります。

それと、ゴミ屋敷や汚部屋で自炊をする方は早くご相談ください。そんな環境で調理道具が綺麗なはずがないですし、お客様の健康にも良くありません。火事の原因にもなりかねません!

ご自身だけでなく、周りの方まで巻き込む恐れがあるんです。これって大変なことでご自身だけで責任を取れれば良いですが、身内の方まで加害者の様に扱われてしまうことがあるので結構大ごとですよ。こうなったらご自身と家族の残りの人生は暗いものになってしまいます。事故や火事等起こそうと思ってる人は少ないと思います。自分は大丈夫と思っていても起きてしまうんです!

少しでも片付けなきゃと思っている方はまずお問い合わせください。お問い合わせが片付けへの第一歩となりますよ!

お電話お待ちしております。

 

お片付けやお部屋丸ごとの処分代行は当社へお問い合わせください!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。