株式会社Departure
お問い合わせはこちら

南区でマッサージチェアの移動

南区でマッサージチェアの移動

2019/04/04

こんにちはDepartureの堂守です。

先日は南区の中の沢でマッサージチェアの移動を行いました。1階が車庫とお部屋があり、2階にリビングがあるお宅です。今回は1階から2階に上げる作業になります。

お客様が事前に電話で重さを伝えてくれたので、2名でお伺いし2名分の料金になることを説明したうえでのお伺いです。

作業が大変だったので画像を撮るのを忘れてしまいました。まず1階のお部屋からが幅を測ると絶対に出ません。縦にしたって横にしたって、背もたれを全て倒そうが絶対に出ません。どうやって部屋に入れたのかお客様は覚えていないということです。こんなタイプです。

お部屋を出ると数十センチですぐ廊下の壁があるのですが、廊下まで出ればなんとか廊下の幅はマッサージチェアよりは5センチほど広い状況です。

たぶん中で組み立てたのだろうと思いますが、構造的にひじ掛けの部分だけを外すのが難しく、分解するとなると数カ所を分解しなければならない状況でしたので、お客様と相談した結果、マッサージチェア自体に多少の擦り傷がついても良いので、無理やり出してくれて構わないとの事になりました。

ひじ掛けの部分もあまりクッション部分が無く凹まないのですが、無理やりで良いとのことなので廊下までは何とか出ました。

ここまで出ればあとは楽勝です、重いだけですから。重量は約80キロです。

室内の階段は廊下と一緒で本体より少しだけ幅が広い程度で曲がりながらいかなければならないので、遠回りでも一旦車庫の方から外に出して、2階の玄関からの搬入をすることにしました。急がば回れ!ということですね。

あとは2階のリビングで設置場所を決めてもらい、動作確認をして終了となります。

無理やり出したのですが、マッサージチェア本体にも、家自体にも傷がつくことなく出せたのでホッとしています。

重量物は硬かったり重かったりで簡単にフローリングや壁紙を傷つけてしまいます。安全に作業をしたい方は業者を頼んだ方が無難です。

ぎっくり腰になる程度ならまだマシですが、80キロを持ったまま階段から落ちてしまうことを想像するとゾッとしますよね。

当社はお客様の予算に合わせて作業を提案致します。予算によっては1名でお伺いしてお客様と一緒に作業することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。お電話お待ちしております。

 

お片付けやお部屋丸ごとの処分代行は当社へお問い合わせください!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。