株式会社Departure
お問い合わせはこちら

テレビ台の組立て

テレビ台の組立て

2019/04/09

昨日は急遽札幌市中央区で家具の組立て作業をしてきました。

テレビ台と引き出し棚と小棚の3点セットです。到着後にすぐ作業に取り掛かれるようにお客様が箱を開けて並べて準備していて下さいました。

まずはフローリングに傷がつかないように毛布を床に敷いて説明書を読みます。これ凄く重要です!年間に何台も組み立て家具を組み立てる私達でも想像で組み立てると失敗することがあります。ネジで組み立てるだけのものなら問題ないのですが、ボンドを使用するものになると順序を間違えると後から分解して元に戻ることが出来ないんです。
無理やり分解しようとすると壊れてしまいます、気をつけましょう急がば回れです!

今回はテレビ台の左右に配置する棚から組み立てました。作業スペースが広くはなかったので、完成後に場所を取らないものからです。

ここまでで予想より時間がかかり40分程立ってしまいました。というのも組み立て家具のあるあるなんですが、説明書が間違っているということが良くあるんです。

説明書の通り作ると上下、又は左右が逆になって組み立てれないという事も結構あるんです。説明書を読んでからが重要と言っておきながらこんなこともあるので時間に余裕のある方は、ボンドや外れない部品を使う所はしっかり確認をしてからにして下さい。

そして中央のテレビ台を組み立てて完了です。合計作業時間は約70分です。

1時間分の作業料金とお気持ち分を頂いて作業終了です。お客様とお客様の彼女さんがとても良い人達で、作業中も「凄い、凄い」とおだててもらったり、楽しくお話させて頂いて気持ちよくお仕事させて頂きました、S様有難うございます。

前にも書いたことがあるのですが、私は前職でニッ〇ンの家具を週に何台も組み立てていたので家具の組立ては得意分野です。家具の組立てはベテランの域に達していると思います!

それではお電話お待ちしております!

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
家具の組立ても!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。