株式会社Departure
お問い合わせはこちら

東区で遺品整理と処分代行

東区で遺品整理と処分代行

2019/04/10

札幌市の東区で親族の方からのご依頼でお片付けをしてきました。

お客様と親族の方で事前に貴重品捜索をしていただきましたので、お部屋に残っているものは基本的には全て処分です。

片付け業者に依頼する際はスムーズに話が進むようにお部屋の設備品を事前に管理会社や大家さんに確認しておくことをオススメします。今回は照明、カーテン、消火器は設備品として置いていくものです。

仕分け作業をしている中で現金契約書類通帳等貴重品が出てきた場合は一度よけておくのと、当社で買取出来そうなものが出てきた場合はよけておいてお客様と買取金額の交渉を致します。(残念ながら今回は買取出来るものがありませんでした。)

出てくるときは作業料金以上の現金が出てくることもあります!それも思ってもいない所からがほとんどです。新聞紙の束から10万円が零れてきたこともあります。立会いの無い作業だからこそキチンとお客様にお返しをします。大抵は小銭ばかりなので過度な期待はしないでくださいね。

6畳の1ルームにやっと一人歩けるくらいの通路があるだけでお荷物がぎっしりです。しかも階段3階なのでお客様だけでは大変な片付けですね。

3名で3時間かけて仕分けをして、搬出まで完了しました。

今回は管理会社さんから掃除はしなくて良いと言われているそうなので、掃除機掛けとすす払いのみです。

お客様が立会いをする時に少しでも綺麗になったと思われる仕事をしたいので、当社のサービスとしてこれは必ず行います。掃除をしない業者はあまりいないと思いますが、ごく稀にしない業者もいるようですから見積り時に確認した方が良いと思います。

撮り忘れたのですがもちろん環境事業公社に依頼してゴミを引き取ってもらいました。業者が予約する場合も、ご住所とお名前は依頼者様のお名前をお伝えしなければならないのでガス混入等で事故が起きてしまった場合にお客様に迷惑が掛からないようにしっかりと仕分けしてあります。

依頼者様の予算と合わなく、ご依頼頂けそうにない場合はお客様自身でお片付けが出来るように処分方法やその場合の料金もお知らせするのですが札幌市の処分場は日曜日はやっていないので大抵の方は難しいですよね。

時間をかけて平日に指定ゴミ袋で出す方法もありますが、家賃が次の月の分もかかるくらいなら片付け代行業者に頼んだ方が無難だと思います。

当社はお客様がゴミ出しを出来なかった残りだけを代行するなど、お客様の予算に合わせて作業することが出来るので予算が決まっている場合はご相談ください。

その予算であればこういう作業ができますと複数提案することも可能です。片付けの代行が得意な便利屋です!

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
家具の組立ても!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。