株式会社Departure
お問い合わせはこちら

函館で実家の片付け

函館で実家の片付け

2019/05/02

前回のブログで書いた通り令和最初のお客様は札幌在住ですが、現場は『函館』です!

朝は4時過ぎには札幌を出発しました。GWなので高速道路も混んでいると思って早く出たのですが、意外と混んではいなく8時前には現地に到着いたしました。

現地に着く前に七飯の道の駅に寄ったのですが車中泊の人がこんなにいるのかってくらいキャンピングカーでいっぱいでした。トイレも歯磨きをしてる方で混雑していました。

函館で一軒丸ごとお片付け

函館まで行ったものの画像がいつもと同じように宅内だけだと偽造とブログと思われかねないので一応ガソリンのレシートです笑

あとはいつもと変わり映えしません。

間取りは1階がリビングと和室、2階が2部屋の3LDKです。

作業人員は6名で朝の9時から作業開始です。地元の輸出業者さんにも来てもらい海外輸出出来るものを優先的に梱包と搬出です。

輸出品を出し終えたら紙や金属も仕分けして地元の業者に引き取って貰います。そして地元の一般廃棄物収集運搬許可業者に廃棄分のお荷物を引き取って貰いました。後は簡易清掃をして終了です。

場所がどこであろうとやることは一緒です。

ただ移動が長い分拘束時間が長いのが大変ですね。今回は地元の遺品整理業者との相見積もりがあったのにも関わらず当社を選んで頂いたのでやる気満々で移動も苦ではなかったですけどね。スタッフは大変だったと思います。札幌に着いたのは21時ですからね。

それでも日帰りで作業をしたのは翌日には札幌で別の遺品整理があったので仕方ありません。

便利屋Departureをご指名頂くお客様の為には作業日程も料金も頑張ってしまいます。当社を選んで良かったと思われる作業が出来るよう常にスタッフにも指導をしています。

どうしても便利屋Departureに仕事を依頼したいというお客様の為であれば長距離の移動もかまいません。当社は全道対応致します。どうしてもスタッフが足りない場合は地元の業者にお手伝いいただく場合もありますが、私の知り合いで作業を任せられるレベルの方しか頼む事はありません。

私がこの業界で知り合った方は全道各地にいらっしゃいますので札幌に限らずお安く対応致します。札幌からわざわざ見積りに来てくれるんだろうか?とお悩みの方はまずはお問い合わせください。残念ながらお伺い出来ない場合もありますがお電話だけならタダですので。

それではお問い合わせお待ちしております。

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
お部屋の清掃も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。