株式会社Departure
お問い合わせはこちら

ハウスクリーニングは便利屋Departureへ!!

ハウスクリーニングは便利屋Departureへ!!

2019/04/30

一応言っておきますかね、平成最後のブログ更新です笑

最近便利屋Departureでは清掃のお仕事が多いです。昨日はマンスリーマンションの清掃を行ってきました。依頼主は管理会社さんです。

お部屋の清掃

今回は空き部屋だった所に入居が決まったので掃除をしてほしいとの事でした。近年は民泊やマンスリー、ウィークリーのマンションが増えてきていますね。こういったお部屋の特徴としては、短期で滞在される方が多いので蓄積された汚れがあまり無い事です。

もちろん今までの清掃業者が雑な仕事をしていれば蓄積されるのですが、管理会社さんもしっかりとチェックなさってるのであまり無いかと思います。

料理をされる方も少ないのかキッチンも比較的キレイめですね。

メインは水周り清掃とホコリを取る掃除になりますがしっかりと窓とサンは掃除もします。入居者さんが見て不快にならないように見栄え良くしなければならないので床も水拭きで仕上げます。

画像のお部屋は1LDKでこんな感じです。

料金によって様々なタイプがあるようです。

こんな1ルームのタイプもありました。

作業時間はだいたい一部屋で1時間半前後ですかね。一日に何件もこなせます!管理されている業者さんは便利屋Departureへ問い合わせてみて下さい。

普段依頼の多い汚れの蓄積されている清掃とは違って新鮮で楽しく作業出来ました。汚~い場所の掃除はそれはそれでやりがいがあって面白いんですけどね。

汚いキッチン、トイレ、風呂なんかは綺麗になったのが目に見てわかるので達成感があるし、他の業者が落とせなかったと聞くと闘志が湧いてきます!

『絶対にこの汚れを落とす!!』

と心の中はたぎってきます笑

こんなもので平成最後のブログ更新を終わりたいと思います。便利屋Departureの令和最初のお客様は函館の遺品整理になるので日帰りで行ってきます!

明日は朝が早いので失礼いたします。便利屋Departureは令和もお客様の為に頑張ります!!一般のお客様も業者のお客様もお気軽にお問い合わせください、お電話お待ちしております。

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
お部屋の清掃も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。