株式会社Departure
お問い合わせはこちら

白石区で組み立て家具の組立て

白石区で組み立て家具の組立て

2019/04/29

昨日はリピーターさんの家具の組立てを代行してきました。

前回キャットタワーの組立てをしたお客様です。

「もう一つ通販で注文しているので届いたらお願いします。」

と言われていましたが、30分位で終わってしまったので

「1時間以内なら何個でも料金変わらずに出来ますよ。」

と伝えて置いた所、今回は簡単なもの2点『キャットタワー』と『布団を干すラック』の2点でご依頼頂きました。

キャットタワーの組立て

今回の物は前回より少し小さめの物でした、まずはいつもの通り部品の数の確認です。

ネジが3種類と六角レンチは2種類入っていました。

完成形はこんな感じなんです。

下から組み立てていくのですが、良くあるミスが一番下の箱型部分の天板です。奥側にポールを固定するためのネジ穴が開いているんです。これに気が付かずに正方形だからと向きを考えないで取り付けるとやり直しになってしまいます。

小さめの物だったので開始から15分で終わりました。

ゴミ箱上ラックの組立て

私が奥の部屋でキャットタワーを組み立てている時にリビングからガサゴソ聞こえると思っていたら、お客様が依頼されていない分の家具をご自分で組み立てようとしていました。

しかし、説明書の1番でつまずいて困っていました梱包を解いただけの状態です。まだまだ時間があるのでやりますよと声をかけてすぐさま交代です。

写真を撮ったつもりがブレていて使えないので商品画像を貼ります。

これです。

こんなのは10分で終わりますよね。特別な見せ場もなく終了したのでキッチンまで運んで設置もして難なく終わりました。

布団干しラックの組立て

今回少し焦ったのがこれでした。焦りすぎて画像はないのですがこういうのってパイプとパイプをハメていく作業になるのですが、丸同士だと簡単に嵌りますよね。説明書の1番の部品の片方がつぶれて楕円になっているんです。

お客様が開けた時につぶしてしまったのか不良品だったのかはわかりませんがお客様にも見てもらいました。力づくでパイプの穴を丸に近づけ何とかクリアしましたが、どうにもならない時もあるのでご了承ください。

これもアクシデントはありましたが10分程度で終了です。

今回は一つ追加で作業しましたが1時間かかっていないので料金は一緒です。

私自身あまり家具を購入しないので知らなかったんですが、組み立て家具も意外と高いんですね。こんな物でも数千円もするんです。

せっかく通販で少しでも安く購入したんです。簡単なものの場合は一度の依頼で複数頼まないと料金が高額になり、組み立て済みの物を購入すれば良かったなんてことになりかねません。

悪質な業者に頼むと時間制の料金でゆっくり組み立てるなんてこともありますのでご注意ください。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
家具の組立ても!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。