株式会社Departure
お問い合わせはこちら

北広島市で処分代行もやってます。

北広島市で処分代行もやってます。

2019/04/28

今回は北広島から札幌へお引越しをなさるお客様です。

荷物の整理

お客様が北広島に引越しをしてきた時は断捨離を行っておらず、とりあえずある物全部引越しをしてきたそうです。

2LDK+車庫と車庫の奥にもう一部屋が開封もしていない状態で満載です。居室の一部屋は私の背丈より高く荷物が積みあがっています。

かといってゴミではないんですよね、ゴミ屋敷と言うよりは物屋敷と言う感じでお荷物がとにかく満載なんです。今回の引越しにあたり少しでもお荷物を減らそうと思ってのご依頼でした。

一回目の作業は不要な荷物と必要な荷物を整理した後の待機場所を作るために車庫から整理を始めました。引越しをした後に処分予定だったので、手前の部屋に引越しの荷物、奥の部屋に不用品というように分けておきました。お車は車庫の前に止めてもらいました。

二回目の作業は居室メインで必要なものと不要なものを仕分ける作業です。とにかく物を集めるのが好きなお客様で購入して未開封のものが沢山ありました。

一回目の作業もそうでしたが処分の日まで日程に余裕があったので、少しでもお安くするために北広島市の指定ゴミ袋に不用品を詰めてゴミステーションまで搬出です。(作業日はゴミの日の前日で夜間作業です。)

さすがに量が多すぎて全てをだすとゴミステーションをはみ出してしまうので適量だけです。

本が好きなお客様だったので古紙も大量ですが、この町内は古紙は物置のような建物に入れておけるので古紙も搬出しました。

不用品の処分

荷物の整理が終わり普段のゴミ収集に出せなかった分を処分する日は、北広島市の一般廃棄物収集運搬許可業者のエクセル三和さんにお願いして引取りに来てもらいました。

各市町村毎に許可業者がいるのでその許可業者以外に収集してもらうことは出来ません!

前後してしまいましたが不用品の量は約10㎥です。

各市町村や業者によって料金が違います。札幌だと体積で料金が変わりますが、他の市町村では重さの場合もありますし一点ずつ料金がかかる場合もあります。

トラックで自社に持ち帰る違法業者は関係ないのでしょうが、当社は各市町村ごとに調べてからではないと料金がだせませんのでご承知おき下さい。

便利屋Departureでは札幌だけでなく北広島や小樽、恵庭も許可業者と連携して作業させて頂いております。ご安心ください。

お片付けのお問い合わせお待ちしております。

 

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
ハウスクリーニングも!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。