株式会社Departure
お問い合わせはこちら

小樽市で物置の解体作業をしてきました。

小樽市で物置の解体作業をしてきました。

2020/06/27

約1年ぶりの投稿となります。これからは自分のペースで投稿を再開したいと思いますので、あらためて宜しくお願い致します。もし弊社ブログを定期で読んでいてくれた方がいたら申し訳ございませんでした。  知人やお客様から「いつも読んでます!」と声を掛けられるようになり恥ずかしくなって書くのをやめていました。再開はしますが「いつも読んでます!」は言わないようにお願いします。「この間読みました」位でお願いします。

 小樽市での物置解体

最近は小樽市での依頼が増えてきたのですがその中の一つとなります。長年空き家になっている実家の物置が崩壊しかけていて近所から危ないとクレームが来ているので出来るだけ急ぎでやってほしいとの事でした。

もう屋根の一部が落ちていて他い寸前です。台風が来たら強風で近隣に被害が出るかもしれません。物置内にも残置物がありますが、いつ屋根が落ちるかわからないので先に屋根を全部はいでしまいます。

これで屋根が落ちてくることは無くなりました。しかしここまで倒壊していると物置内に置いている物が支えになって倒れていないだけの場合もあるので搬出の際も要注意です!         建物の解体は解体する順番を間違えると事故や怪我につながります。ご自分でやる際は十分に作業計画を練ってからにして下さい!

 

 

 

 

 

今回は倒れる事なく搬出出来ましたので、後は壁を剥がすだけです。壁を剥がしたら運びやすいように畳んで家の裏から表まで運びます。

最後は小樽市の一般廃棄物収集運搬許可をもつ小原興行さんに頼んで解体したゴミと物置内の残置物を回収してもらい終了です。

 追加作業で軒天剥がし

ところが作業終了のサインを頂こうとお客様とお話をしていたところ、軒天の一部が剥がれていて残っている部分がいつ剥がれて落ちてしまうか心配だとことです。普段は誰も住んでいないお宅の家の一部が剥がれ落ちて近所の方に当たり怪我をされてしまったり、近所の家屋にぶつかってしまわないかが心配で眠れないとおっしゃっていましたので追加料金を頂きその場で残りを剥がしました。                                       お客様には大変喜んで頂き弊社としても嬉しい限りです。ちなみに今回の作業スタッフは今年の2月まで解体屋さんをしていた解体のプロなんです。

弊社便利屋Departureのではお客様のお困りごとを出来るだけ早急に解決できるよう日々努めております。お困りの際には相談だけでも結構ですのでお電話下さい。

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
お部屋の清掃も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。