株式会社Departure
お問い合わせはこちら

札幌市豊平区でゴミ屋敷の片付け

札幌市豊平区でゴミ屋敷の片付け

2020/10/23

先日になりますが豊平区でゴミ屋敷の片付けをしました。

2年前に別の業者に依頼し一度片付けを行っているそうです。今回は片付けをして退去をしようかと迷っていらっしゃいました。

我々片付け業者にとって再びお部屋が汚くなってしまうというのは残念で仕方がありません。更生させられなかったというか力が足りなかったというか・・・

最近過去に他社に頼んだというお客様が続いています。そういうお客様にはなぜ同じ業者に頼まなかったのかをしっかりヒアリングをして、お客様が今後どうしたら綺麗なお部屋を保っていけるかを提案しながら作業内容を決めていきます。

今回のお客様は

「前回は必要なものと不要なものの分別をしっかりとする時間が無く、衣類は全て残してしまった。」

とのことでしたので、費用は若干上がりますが2日間に分けてゆっくりと要不要を見極めて処分することを提案しました。またお部屋を汚してしまい費用をかけるよりは安くなるはずですし、何よりもお客様の心にも体にも良いはずです!

     

ビフォー                    アフター

このような洗面台が体にいい訳がありませんね。

また弊社では衣類は汚れている物も出来るだけ畳んで避けておきます。洗濯物を干す場所が無い方にはハンガーラックや収納が少ない方にはタンスやカラーボックス、衣装ケース等を懇意にしているリサイクルショップさんから安く譲っていただくことも提案します。

特に心の病気から汚部屋になった方の場合は、汚くなっていく部屋を見てさらに自分を責めて行ってしまう事がるので、再発しないようお客様とよく話をします。

私の失態で作業後の部屋の画像は撮り忘れてしましたスイマセン。

今回も札幌市環境事業公社に来てもらいゴミを持って行ってもらいます。

私は見積り時にどうしても顔を合わせてしまうのですが、弊社スタッフに会うのは恥ずかしいというお客様は信用していただけるのであればお立会いはいりません。

このお客様は先に書いた通り退去を考えていらっしゃったのですが、綺麗になったお部屋をみて退去の考えを改めてくれたようです。お引越しの費用もバカになりませんし嬉しいかぎりです。

過去に他社に頼んでみたけど納得いっていない方は是非弊社へお問い合わせください!

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
お部屋の清掃も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。