株式会社Departure
お問い合わせはこちら

札幌市北区でゴミ屋敷の片付け

札幌市北区でゴミ屋敷の片付け

2020/11/13

先月になりますが札幌市の北区でゴミ屋敷の片付けをしてきました。今回のお客様は既に別の所にお住まいになっていて退去の為のお片付けになります。大家さんが部屋の状況を知っているらしく、退去後はフルリフォームになるとお客様から伺ったので掃除機かけ程度の簡易清掃を提案し、予算を抑えることにしました。

問い合わせ時には大きな物はソファとベッド、メタルラック位で後は細々としたものが…との事で伺ってみるまでゴミ屋敷だとは思いませんでした。お客様が現地に滞在できるのが見積り日と作業日の二日間だけだったので、予定より多い作業員の確保に苦労しました。我々は専門業者なので恥ずかしがらずに事前に言ってほしかったです。

急なお問い合わせでゴミ収集車の予約が午前中しか取れず、このゴミを朝8時から4名で梱包搬出です!いつも書いていますが札幌市で札幌市環境事業公社に頼んで収集してもらう以外は違法になってしまうのですが、この方法の場合は仕分けが非常に簡単です。ガス管やライター等の危険物と電池さえ別にすれば燃やせるゴミと燃やせないゴミが混載で良いんです!(その分料金は高いのですが)

1LDKにこの量が入っていました、収集料金は体積で決まるのですがなんと18㎥です。体積で聞いてもあまりイメージがわかないとは思いますが、一般的な2トンロングのトラックでは積みきれないくらいの量です。なんとか収集車が来る前に搬出が終わり収集してもらうことが出来ました。

先程も書いた通り札幌市環境事業公社さん、札幌市の一般廃棄物収集運搬許可を持っています。許可を持っていない業者がトラック積み放題をやっていたり、産業廃棄物の収集運搬許可で一般ごみを運搬するのは違法ですので気をつけて下さい。

冒頭に書いた通り清掃は掃除機かけのみなので作業後はこんな感じです。

もちろんご希望のお客様にはしっかりと清掃も承ります。

弊社では札幌以外でも作業対応致しますのでご相談ください。各市町村の一般廃棄物収集運搬許可を持つ業者さんと連携して行います。

また最近は過去に他社さんで片付けをしたが再度お部屋を汚してしまったというお客様からも問い合わせが多いです。以前の業者のどのような所に納得がいってなく、どのような作業をすれば今後部屋を綺麗に保ちやすいのかを見積り時にじっくりと相談して作業をさせて頂いております。弊社の作業の結果も数年後までわからないのですが(汗)お客様が嫌じゃなければですが、月に一回メールやLINEでお部屋の状況を画像で送ってもらって確認させてもらっているお客様もいます。一度汚い状態を見ている私に見せる分には恥ずかしくないと思います。見られているという状況が緊張を保ち綺麗な状態が続く場合もありますので、ご希望のお客様はご相談ください!

 

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください!
お部屋の清掃も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure
フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。