株式会社Departure

札幌市中央区でゴミ屋敷の清掃とお片付け(2)

お問い合わせはこちら

札幌市中央区でゴミ屋敷の清掃とお片付け(2)

札幌市中央区でゴミ屋敷の清掃とお片付け(2)

2021/11/08

3日目の作業

前回の続きになります、作業3日目は残りの搬出と清掃をしてお客様の立会い確認までです。2日目の作業で収集車に引き取ってもらった後にある程度まとめておいたので1時間もかからず搬出は終了しました。

清掃開始

水周り清掃は過去にも画像を載せているので省かせて頂きますが、3名で作業していたのでキッチン、トイレ、風呂と分かれて行いそれぞれ1時間前後で終了しました。その後は建具を拭き掃除していよいよ床の清掃です。見積り時にはゴミで床が見えなかったのですが家財とゴミを全て搬出するとこんな感じでした。

白カビと黒カビで凄いことになっていますがこれも1時間もあればこれくらい綺麗にはなります。

今回は壁紙は張替えになるだろうとお客様に提案し床と水周りの清掃のみのご依頼でしたが、お客様が遠方からいらしているので作業後そのまま大家さんに引き渡しをすると聞いていたので建具の清掃までサービスでさせて頂きました。(1枚目の画像の右下部分は汚れではなくフローリングが剥げています。)退去をする場合でも大家さんにゴミ屋敷だったことがバレると、普通に生活をしていて掃除前のような床の状態にはならないので余分に【退去清掃費用】を取られる事がありますのでバレていないのであれば先に綺麗にしてしまうことをオススメします。画像を見てわかってもらえると思いますが弊社は『清掃も得意!』ですので是非お問い合わせください!
最後はお客様に確認して頂き【小銭と写真、印鑑や通帳】をお返しして終了となりました。『あの部屋がこんなに綺麗になるんだね。』と喜んで頂けたので私としても嬉しいかぎりです。

私もこの業界に長くいますが清掃のレベルが家庭の掃除レベルの業者も結構いるので、ゴミ屋敷の清掃で困っている方が弊社でなくても良い業者に巡り会えることを願っています!

遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷の片付けやお困りごとは当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全で丁寧なサービスを提供する
 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。