株式会社Departure

札幌市白石区で変わったご依頼です

お問い合わせはこちら

札幌市白石区で変わったご依頼です

札幌市白石区で変わったご依頼です

2021/11/08

リピーター様からのご依頼

今回は過去に数回ご依頼頂いているリピーター様からお電話を頂きました。『ソファをネットで購入して自分で組み立てようとしたんですが、脚を一旦取りつけてやっぱり外そうと思ったらプラスチックの脚だけが取れてしまいネジだけが残っている状態でネジを外して欲しいんです。』とのことです。お電話を頂いたのは午後の六時半過ぎで七時には別のお客様の所へ行かなければならなかったので、翌日の夕方で良いか聞いた所翌日の午後1時にはソファを使用したいとおっしゃるので午後八時過ぎで良ければ伺いますと伝えご依頼頂きました。たまたま七時のお客様も同区内だったのでお客様に電話して先に状況だけ確認させてほしいと伝え一度状況を見て手持ちの道具で外せないか試みてみましたが外せなかったので、七時のお客様が終わり次第別の道具を持って伺いますと現場を後にしました。

電動工具の使い分け

DIYが一般的になってきましたがまだまだ電動工具を持っていない方の方が多いと思います。便利屋さんに作業を頼むと【電動ドライバー】を持ってきて作業をするのでプロっぽく見えたりするのですが、電動工具はバッテリーのボルト数によって全然パワーが違います。一般家庭に18ボルトの電動工具を持ってくるような便利屋さんは私からすると怖くてしかたがありません。少し指の力を入れ間違えただけでネジや家具を壊してしまう可能性が高いからです。家具の組立て程度であれば7~12ボルトもあれば十分なんです。
また金属の切断に【ディスクグラインダー(通称サンダー)】を使用するのも宅内であれば火花が散るので危険です!狭くてグラインダーで無くては作業出来ない場合もありますが、可能な限りは【セイバーソー】を使用した方が良いでしょう、こちらは火花がほとんど出ません。見る人が見れば使用している道具だけでも信用出来る業者かどうかがわかります。そんな道具の使い分けが出来ない業者が沢山いますので業者選びは慎重になさってください。

家具の組立てや家電の取付けお困りごとは当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全で丁寧なサービスを提供する

便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。