株式会社Departure

札幌市東区で生前整理

お問い合わせはこちら

札幌市東区で生前整理

札幌市東区で生前整理

2021/12/24

今回のご依頼は生前整理です

今回はご実家のお母様が施設に入居するためご実家のお片付けを相談されました。11月のお見積りでしたが年内の退去で良いという事でしたので、施設へ引越しした後あえて日数を空けてからの作業です。
お客様は「雪が降ったら作業が大変になるので早目に作業してくれていいですよ。」と仰ってくれましたが、「引越しで持っていくのを忘れていた場合処分してしまったらお返しすることが出来なくなってしまうので。」と引越しから間隔を空けさせてもらいました。

作業開始

作業1日目はいつも通りに貴重品や危険物を寄り分けながらの仕分け梱包作業です。お客様が持って帰るのを忘れていた1冊のアルバムは特徴を聞いていたので真っ先に捜索しました。お客様から聞いていた通りの部屋にあったので直ぐに見つけることが出来ました。捜索物がある場合直ぐに見つかれば良いのですがなかなか見つからない場合は作業員もずっと気を張っているので結構疲れます。またお客様の記憶違いで全く違う所から出てくる場合もありますし見つからないなんて場合もあるので見積り時にはそこをしっかり説明させて頂いています。
今回の場合は直ぐに見つかったのでいつも通りの作業で昼過ぎには作業は終わったのですが、冬場の遺品整理や生前整理の何が辛いかって『寒いし足が冷たくて痛いんです。』生前整理の場合でも実際にはもう住んでいないお部屋の場合は電気等のライフラインが止まっている場合が多いのでとにかく寒いし足が痛くなってくるんです、スリッパ程度では防げないくらいです。

2日目

これもいつも通りで2日目は初日に仕分け梱包した家財の搬出作業です、作業は4名で行いました。集合住宅の1階だったので2時間半で全てものを搬出し、清掃とウォシュレットの便座を入居時の物に交換して終了です。賃貸物件でウォシュレットを入居後にご自分で手配した場合は元に戻さなければならない事があるので、退去の際は大家さんや管理会社に確認してください。交換が必要であれば弊社で対応致します。

今回は比較的キレイなお宅だったので掃除機掛けのみでしたが、水周り清掃も対応していますので作業終了の日に退去の立会いをそのままするお客様が多いです。お客様もお仕事があったり遠方から来れれる場合があったりするので、1日で全て済ませられるように弊社ではそのまま退去の立会いが出来るように致します。

今回は札幌市東区でのお片付けでしたが、弊社では札幌市全区、札幌市近郊(江別市、北広島市、小樽市、石狩市等)見積りは無料で対応致しますのでお片付けの際は是非『便利屋Departure

』へご相談下さい!

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する
 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。