株式会社Departure

札幌市で耐火金庫の処分

お問い合わせはこちら

札幌市で家庭用耐火金庫の処分

札幌市で耐火金庫の処分

2022/02/09

家庭用耐火金庫の処分

新型コロナウイルスの影響で自宅の待機時間が増えご自分で実家の片付けをする方や、生前整理で断捨離をする方が大変増えています。粗大ゴミへ出したり札幌市の清掃工場への持ち込みをすることで業者に頼むよりは費用を抑えることが出来ます。
そんな中札幌市で引き取ってくれないもは処分方法がわからないという方が非常に多いです。リサイクル家電や【家庭用耐火金庫】がそうです。最近の若い方達はあまり持っていないのかもしれませんが、遺品整理や生前整理を考えているような昭和のお宅には結構な割合で存在しています。

家庭用ですので重さは大体30kg~60kgの物が多いです。処分代の相場としては30kgの物でも20,000円前後と言われています。お問い合わせを頂くときに「鉄くずなんだから買い取ってほしい!料金がかかるのはおかしい!」という方もいらっしゃるのですが耐火金庫は鉄の塊ではありません。鉄は表面だけで中身は発泡コンクリートなんです。またこの発泡コンクリートには対応年数があり20年前後で劣化し耐火の効果が無くなってしまうんです。ですので古いものはリサイクルという訳にもいかなくなります。

家庭用耐火金庫の処分でお困りの方はは当社へお問い合わせください! お客様に安心と安全なサービスを提供する



便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。