株式会社Departure

引越し・退去による不用品処分と清掃

お問い合わせはこちら

引越し・退去による不用品処分と清掃

引越し・退去による不用品処分と清掃

2022/02/14

3月は引越しシーズン

今年もいよいよ近づいてきました3月と言えば引越しの繁忙期になります。3月は学校の卒業や職場での人事異動の為引越しが多い時期です、これに伴い我々片付け業者や清掃業者も繁忙期になります。
新居では新しい家具を買いそろえる方や実家に戻る方がいる為不用品処分の依頼も多くなります。
引越しもそうですが3月は予約が取れない為足元を見られとても高額な場合がほとんどです。弊社では繁忙期だからと言って料金を吊り上げることはしないのでご安心ください。

引越しは計画的にしましょう

毎年良くあるのが3月の25日を過ぎてからの問い合わせです。「今月中に退去なのですがゴミの処分をお願いします。」と言われるのですが、いつも当ブログで書いているように処分は【札幌市環境事業公社】の予約が必要となる為当日や3日前程度では難しいことがほとんどです。【燃やせるごみ】は毎週出せるので問題ないとは思いますが【燃やせないごみ】で困る方が毎年沢山います。繁忙期の為収集車の予約も取りづらいため生活の為に【燃やせないごみ】に出せないものが多い方は早めに不用品処分の業者を手配しましょう!できれば3月初旬が良いと思います。
引越し・退去の場合、引越し費用、新居への入居の敷金・礼金、もしかすると退去の修繕費・清掃費までかかるかもしれません。これに不用品処分まで高額になるとかなりの出費になってしまいますので早目に良い業者を探すことをオススメ致します。

良い業者とは

では良い業者とはどのような業者なのかというと適正料金であること、これは適正料金がわからないと思うので複数の業者の見積りを取ることをオススメします。弊社が2番目、3番目で見積りにいくと「半額近くになった。」と結構言われますので複数の業者からは相見積もりを取りましょう!
次にこの時期多いトラブルなのですがすっぽかしです。正式に依頼をして約束していたのですが業者が来ないというのは毎年必ず耳にします。口コミ等調べられることはしっかりと調べて信用出来る業者を選びましょう。これに関しては残念ながらお客様の人を見る目にかかっているのですが毎年数件必ず問い合わせが来ますので気をつけて下さいとしか言いようがありません。もちろん弊社はそんなことありませんのでご安心ください。

また便利屋Departureでは軽貨物のナンバーを持った提携業者もいますので不用品処分や清掃も合わせて頼んでくれれば格安で引越しのお手伝いも出来ますので、単身引越し位であれば是非ご相談下さい。
これもいつも書いていますが退去の為のお部屋の清掃も弊社で出来ますので引越しの日に退去の立会いまで全て完了することが出来ます!忙しくてあまり休みが取れない方にオススメです!
引越し・退去による不用品処分と清掃が必要な方は是非便利屋Departureへお問い合わせください!

引越し・退去による不用品処分と清掃でお困りの方はは当社へお問い合わせください! お客様に安心と安全なサービスを提供する




 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。