株式会社Departure

札幌で評判の良い生前・遺品整理業者

お問い合わせはこちら

札幌で評判の良い生前・遺品整理業者

札幌で評判の良い生前・遺品整理業者

2022/02/17

生前・遺品整理

生前整理、遺品整理というのは不用品処分ではありません。ただの不用品処分と違うのが故人や親族の方の思い出の品や手続きに必要な書類やカードを捜索しながらの作業になるという事です。特に遺品整理の場合には一緒に住んでいないことが多く、保険や預金等でどこの会社を使用しているのかもわからない場合がほとんどです。弊社ではお客様から頼まれていなくても「もしかしたらこれは後々必要になる可能性がある。」という書類やカード類は一度とっておきお客様に確認後に処分をする方法を取っています。近年は【Wifiのルーター】や【J:COMの機器】等がレンタル品の場合もあり契約を解除に行った際に返却できなければ弁償になるケースもあるので一緒に住んでいない親族の方が把握できていない事を探りながら作業しなければなりません。【インターネットでの定期購入】の契約なんかも一緒に住んでいない場合はわからない事が多いですよね。評判の良い遺品整理業者というのはそういう情報を集めながら残された親族の方達の負担を少しでも軽くすることを考えながら作業しています。 これがアルバイトや経験の浅いスタッフだけの業者に任せるとそうはいきません。部屋の見た目は綺麗になるのですが、片付け後の保険や相続の手続き等の事務手続きの負担まで変わってくるのです。

お客様の声

弊社をご利用頂いたお客様からは
「Departureさんに頼んで良かった。」
「自分達でも一か月探して見つからなかったのに良く見つけてくれました、有難う。」
「やっぱりプロの仕事ですね。」
「スッタフが皆さん優しくて助かりました。」
等々お褒めの言葉をよく頂きます。「もしよかったら口コミを書いておいてくださいね。」と伝えるのですが、後日わざわざお電話をくれて「口コミを書きたいがやり方がわからない。けど感謝の気持ちを伝えたくて。」と仰ってくれる方も多いです。

評判や口コミをインターネットネットで調べても良い業者を探すのは難しいとは思いますが気になった業者はホームページをしっかりと見てみることをオススメ致します。弊社は葬儀や遺体搬送の業者さんや不動産関係の業者からも満足頂き継続的に紹介を頂いていますのでご安心ください!

便利屋Departure(ディパーチャー)では少しでも多くのお客様に安心できる業者として選んで頂け、評判・口コミの良い生前整理・遺品整理業者になれるよう日々精進していますので宜しくお願い致します。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する
 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。