株式会社Departure

札幌市白石区で遺品整理

お問い合わせはこちら

札幌市白石区で遺品整理

札幌市白石区で遺品整理

2022/03/02

札幌市白石区で遺品整理をご依頼いただきました

今回のお客様は他県にお住まいの娘さんからで、見積り時に即弊社に決めて頂きその場で鍵をお預かりさせて頂きました。お亡くなりになられたのは病院でしたので特殊清掃の必要ない通常の遺品整理です。
間取りは1LDKで必要なものは親族の捜索で見つける事が出来たそうです。

今回は捜索品が特別ないので1日で3名で作業をしました。

今回は和室に大型のタンスが2竿あり玄関からは出ませんでした1階なので搬入時は窓からだったのでしょうか。しかし冬場は雪が積もっており窓から搬出出来ない場合がほとんどで、今回もそうでした。

今回の家具はカビだらけでリサイクル出来るものではなかったので、宅内で分解して玄関から搬出しました。大型家具が玄関から出ない場合にどうやって搬出するかは片付け屋の腕の見せ所となります。向きを変えるだけで搬出出来ることもありますし、この判断が早い業者は作業が早いですし壁を傷つけるリスクも少なくなります。基本的には夏場であれば搬入したものは搬出出来るはずなのですが、昨今組み立て家具増えてきていますので、家の中で組み立て物は壊さずに確実に搬出出来るかはわかりません。引越しの事も考えて家具を購入してください。

家財が全てなくなると本当にお部屋が広く見えます。室内は綺麗になりましたが、今回は札幌市白石区での遺品整理で白石区の中道は除雪がほとんど入っていなく荷物を置く場所があまりありませんでしたので苦労しました。今回は直ぐに場所がわかってしまうようなので画像は無しです。札幌市環境事業公社のパッカー車も入ってこれるか心配でしたが何とか来てくれました。

また今回はペットボトル貯金が見つかったのでお客様にお返ししました、後で聞いた所2万円以上あったそうです。ただ今年の1月に郵便局での小銭の貯金は50枚以上は手数料がかかってしまうようになったので金額が少ない場合はいらないから持って行ってくれというお客様もいらっしゃいます。【電子マネー】の普及に伴う弊害というか小銭の扱いも考えなければならないですね。

作業終了の連絡をお客様にした後はお客様がこちらに来る日に待ち合わせをして確認頂いたら終了です。今回は札幌市白石区での遺品整理でしたが札幌市内であればどこの区でも対応致します。札幌市近郊ももちろん大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する
 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。