株式会社Departure

お墓掃除の代行業務お任せください!

お問い合わせはこちら

お墓掃除の代行業務お任せください!

お墓掃除の代行業務お任せください!

2022/06/20

お墓参りとお墓掃除

お墓掃除の代行業務があるのをご存知でしょうか?現在日本国内の高齢化社会においては、お墓の面倒を見ることが出来なくなってきて墓じまいをする方も増加しています。しかし代行業者を使えば掃除だけでも良いですし、お墓参り自体も代行依頼することが出来ます。実際数年手入れをしていないお墓は雑草が生い茂っていたりするので結構な時間がかかる場合があります。
代行業者を頼めば家族でお墓参りに行く前にお墓掃除をして綺麗にしておくことが出来ます!また急用で命日やお盆にお墓参りに行けない場合でも身内ではありませんが線香を焚きお花を供えることも出来ます。
毎年お盆だけお墓参りに行くという方も事前にお墓掃除を依頼することでお墓参りを短時間で済ますことが出来ます。お盆時期のお墓参りは非常に混雑するのでお墓参り当日に掃除まですると結構な時間がかかってしまいます。場合によってはお墓参りだけで一日潰れてしまうこともあるので事前の掃除をオススメします!

お墓掃除の代行

今回は札幌市内の霊園でお墓掃除の代行です。2年ほど来れていなかったらしく雑草も生い茂っていました。まずはお墓の前で掃除を代行することをご挨拶するのに拝ませて頂きます。そして草むしりです。鎌で草を刈ったり草を手でちぎるのではなく、出来るだけ草の根から抜くように心がけます。そしてゴミや枯葉等の掃除をしたら墓石の清掃に移ります。墓石を傷付けないよう弊社は極力手で洗います。落ちない汚れがあった場合のみスポンジの柔らかい方で擦り洗いしました。お客様からは「こんなに綺麗になったのは初めてかもしれない有難う御座います。」と感謝の言葉を頂けました。ご希望があれば除草剤を撒くことも可能ですが、除草剤というのは即効性もあまりなく数回にわたり撒かないと効果が出にくいので除草剤を撒く場合は複数回やりましょう。

掃除代行とお墓参り代行業務は違います

お墓の掃除だけで良い場合とお墓参りも代行する場合ではお供え物の準備もあるので料金も変わります。『墓掃除代行』と検索しても墓参りと掃除をセットでしか受け付けていない業者もあるのでHPを検索するときは注意深く読んでみて下さい。またお墓掃除というのは料金相場も2万~4万前後と結構高額なのですが弊社ではそこまでかかりませんのでご相談下さい。状況により若干の料金変動がある場合はありますが大体1万5千円前後になります。他の依頼もある場合やリピーターさんの場合はそれよりお安くすることも出来ます。
これを機に数年ぶりのお墓掃除なんていうのも良いと思います。是非ご検討下さい!

お墓掃除代行業者をお探しなら当社へお問い合わせください!急ぎのご相談も対応! お客様に安心と安全で丁寧なサービスを提供する

便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。