株式会社Departure

札幌市で口コミ・評判の良い便利屋

お問い合わせはこちら

札幌市で口コミ・評判の良い便利屋

札幌市で口コミ・評判の良い便利屋

2022/07/04

口コミ・評判が良い

ここ数ヶ月の問い合わせでよく言われるようになりました。お客様によっては作業後も「ディパーチャーさんに頼んで良かった!やっぱり口コミ良い業者だね。」と仰ってくれます。
お客様から満足の言葉を頂けると今後も丁寧な満足頂ける仕事をしようと励みになります。札幌市で口コミ・評判の良い便利屋さんは他にもっといるのでしょうが本当に最近良く言われるんです。相見積もりで別の業者が入っている場合でも「他の業者にはそんなこと聞かれなかった。」「そんなこと教えてくれなかった。」というのも良く言われます。広告費をかけて検索上位いる訳ではないので、「自分で数社調べた結果連絡しました。」と言われると信用してくれているなとこちらも信用を失わないように気が引き締まります。珍しく長々と語ってしまいましたがそろそろ作業の事について書かせてもらいます。

木製物置の解体

今回は木製の物置の解体です、家を建てる時に大工さんに作ってもらったらしく非常に頑丈な造りになっていました。金属製の物置の場合はビスが錆びていなければそれを外すだけなのですが、木製の場合は釘も使用している場合が多く重量もあるので順番を間違えると事故につながりかねません。手を付けやすい箇所から解体するのではなく、構造を理解して最後までの作業手順をしっかりと練ってから作業開始です。

物置の解体の場合は金属製でも木製でも大体屋根から解体するのですが、木製の場合気が腐っていると踏んだ所が穴が開き落ちてしまうのでしっかりと梁のあるラインに立つように気をつけます。金属製でも梁がある造りになっている物はその上に立つのが無難でしょう、これは屋根裏の片付けなんかも一緒ですね。

今回はビスはほとんど錆びていて回らなく釘も多量に打ち込んであったので、それを全て抜いていては時間がかかりすぎるので切断する方法を取りました。今回使用したのはHikokiの【セイバーソー】です、メーカーによっては【レシプロソー】という場合もあります。チェーンソーだと両刃なので危険ですし釘やビスの切断には向きません。刃を痛めてしまい直ぐに切れなくなってしまいます。

最後は床を解体してゴミ拾いをしたら終了です。2時間程度の作業を予定していたのですが外観からはわからないとても多くの釘を使用していたので3時間の作業になりました。あまり作業のコツを書いてしまうと他社さんにばれてしまうのでこの程度にしておきます。(一番大事なことはあえて書きません!)前に別の依頼で行ったお客様から他社さんに物置の解体時に家の外壁を傷けられてしまったなんて愚痴も聞きましたが素人の仕事では仕方ありません。弊社はプロの便利屋・遺品整理屋です!どうぞ安心してご相談下さい!

札幌市で口コミ・評判の良い便利屋をお探しの方はご相談下さい!お客様に安心で安全なサービスを提供します!
便利屋Departure  フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。