株式会社Departure

札幌市清田区で実家の片付け

お問い合わせはこちら

札幌市清田区で実家の片付け

札幌市清田区で実家の片付け

2022/11/07

清田区で実家の片付け

今回のご依頼は道外に住まわれている方から札幌市清田区での実家の片付け依頼です。一人で実家にお住みになっていたお母さまが入院されてから一年以上誰も住んでいないなく、もう戻る見込みもないということで片付けを決心されたようです。

お母さまが入院されてから一年間毎月飛行機でお母さまと実家の様子を見に来ていたようですが旅費もかなりかかる為実家を片付けて来札する頻度を少なくするようです。

一年間の間毎月帰って来ていたので主だったところは貴重品等の確認は済んでいたのですが、荷物を除けながらの作業では奥の方は確認が出来ないということでお客様が帰ってくるタイミングに合わせて荷物を確認しながら作業をすることになりました。

作業は二日間で初日はまず玄関に近い一部屋を片付けて、そこに仕分け・分別した荷物を溜めていくことで作業スペースを確保しました。お客様が確認できていなかった箇所のお荷物を取っておくのか処分するのかの判断が非常に速かったので作業がスムーズに進みました。


残っている荷物を全て処分するとなると作業は楽なのですが、お客様に確認を取りながらの作業となるとお客様が迷っている間は作業が進まないという事も出てきます。見積もり時にしっかりとヒアリングをしていたので赤字にはなりませんでしたが過去には一部屋を片付けるのに三日もかかったお客様もいらっしゃいました。段ボールを一箱ずつそして段ボールの中の小さな箱まで一つずつ開封してから「これはどうしようかしら?」と悩まれるお客様で非常に時間がかかりました。

今回はスムーズに仕分けが終わったので翌日に搬出をしていつものように札幌市環境事業公社さんに取りに来てもらい終了です。

これだけの荷物を出すのに三人で三時間ほどです。お客様は大変満足して「社長に頼んで良かったよ」とお言葉を頂き、追加で草刈りと冬場の除雪もご依頼頂きました。

以前にも書いたかもしれませんが今年は本当にお客様から感謝のお言葉と追加依頼を頂くので私だけでなくスタッフも育ってきたと実感します。これからも精進し札幌で一番評判の良い便利屋を目指しますので宜しくお願い致します。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する

便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。