株式会社Departure

札幌市白石区でトコジラミがいるゴミ屋敷の片付け

お問い合わせはこちら

札幌市白石区でトコジラミがいるゴミ屋敷の片付け

札幌市白石区でトコジラミがいるゴミ屋敷の片付け

2023/10/18

トコジラミとは

今回は【トコジラミ】が繁殖しているゴミ屋敷の片付けをご依頼頂きました。トコジラミとは【南京虫】とも呼ばれる害虫で成虫になると刺して人の血を吸います。刺されるとアレルギーでかゆみが発生しひどいと発熱することもあるそうです。羽がないので飛び回ったりという事はないのですが、家具の隙間や畳の隙間等の暗く狭いところに隠れて夜間動き回るので発見しにくいのも特徴です。またメスは1日に5~6個の卵を産むので繁殖スピードも非常に速いです。殺虫成分が効きにくく一度大量発生してしまったら家財を全て処分しないと確実な駆除は出来ないようです。血糞という血を吸い赤黒い糞をするので見つけたら気をつけましょう。
マンション内にトコジラミをまき散らして強制退去という方も過去にはいらっしゃいました。

作業開始

これはリビングの画像ですがゴミが床から20~30cm程度は積み重なっていて【トコジラミ】は暗いところが好きなのでゴミの裏のどこにいるかわからい状況です。刺されることと卵を持ち帰ってしまうことが一番怖いので作業員は使い捨てで防護服を着ての作業となりました。

密閉性の高いものなので作業が終わるころにはシャツやパンツも汗でびしょびしょになってしまいました。スマホを取り出すのも大変なので画像はリビングしかありませんが間取りは2LDKで全部屋リビングのように床が見えない状態でした。作業は4名で2日間となりました。このお宅は何故か乾電池が大量にあり、いつものように【札幌市環境事業公社】に収集してもらうには仕分けをしなければならないので作業も苦慮しましたが何とか2日間で作業を終えることが出来、乾電池とスプレー缶だけでバケツ6杯分もありました。

特殊な作業

今回のように特殊な現場の場合問い合わせ時にハッキリと伝えると
「トコジラミが沸いてるんですけど・・・」
「ウチでは作業出来ません!」
とあっさり断られることがほとんどです。しかし伝えてないと後から【追加請求】等のトラブルになりかねません!今回のお客様も4社に断わられたと言ってました。
「この際料金は割高でも良いから作業をしてくれる業者を探してます。」
と割高になることを承知で弊社に相談してくれたのでお引き受けしました。弊社でも通常料金では出来ませんが孤独死や特殊清掃等の【特殊現場】は割高での見積もりになりますがお引け受けすることは可能ですので一度ご相談ください。
特殊な作業を割安で引き受ける業者は知識も乏しく納得のいく作業をしてくれるとは思えません。

もちろん特殊ではなくてもお困り事は何でもご相談下さい!お力に慣れることであればご相談承ります!

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する

 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 
札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。