株式会社Departure

札幌市東区で生活保護の家財運び出し作業

お問い合わせはこちら

札幌市東区で生活保護の家財運び出し作業

札幌市東区で生活保護の家財運び出し作業

2024/01/09

新年明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います本年も便利屋ディパーチャーを宜しくお願い致します。年末は緊急の依頼が入り対応することになりました。そのお客様から再度連絡が入る可能性があった為、おかげさまで日中からお酒を飲むこともなく健康的なお正月を過ごすことが出来ました。

札幌市東区で生活保護の運び出し作業

新年は生活保護の方の施設入居に伴うお部屋の片付け搬出作業からのスタートです。
生活保護の受給者がご存命で長期入院や介護が必要で施設への入居が決まった場合今住んでいるお部屋を退去するための片付け費用が保護課から支給されます。ただリサイクル家電に該当する家電4品目(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン)の処分費用は出ません。
親族の方とはいえ保護課に何度も通い説明を受けても理解出来ないことも多いと思います。今回のお客様も『処分』は『札幌市環境事業公社』が処分場へ運ぶので『搬出だけしてくれる業者をご自分で探す』よう言われたらしくお見積りに行った時には札幌市のゴミ袋に分別された状態でお荷物をまとめてらっしゃいました。
業者によるとは思いますが札幌市環境事業公社を手配し処分を依頼する際は普段家庭で出すときとは若干ですが分別方法が違うので、弊社では必要なものだけ捜索していただければ後の荷物は住んでいた状態のままで結構です。お荷物は分別する段階から弊社で行います。その中で現金や貴重品が出てきた場合はお客様に確認してもらいます。


今回はお客様のご希望で現場写真はありません。作業現場が1階だったので3名で3時間もあればお荷物の分別梱包から搬出完了まで終わりです。生活保護受給者の場合、予算の都合上あまり大きな部屋は多くないのでたいていの場合がこれくらいで終了できます。どうしても立ち合いをしたいという方は参考にして下さい!
必要なもには事前に見つけて除けてある場合やとにかく全部処分してほしいという方で立ち合いをしなくても良いという方は事前にカギをお預かりして作業を始めるので、作業の終了確認だけ1時間前に電話をするので確認に来ていただければ大丈夫です!

見積もりの注意事項

生活保護の方の片付けの場合3社見積もりで基本的には一番安い業者に決まります。しかし例外もあり一番安い業者でも料金が高すぎる場合や見積書の項目によっては通らないことがあります。そうするとお客様はまた3社も業者を探し見積もりにも立ち会わなくてはなりません。やはり過去には3社分出したのに見積書の項目に記載してはいけない文言が記載してあったとか、知り合いの業者だけで3社見積もりをと取ったが料金が高すぎて通らなかったと弊社へお電話をかけてくれたお客様が何人もいらっしゃいました。
弊社へご依頼下さればお客様に余計なお手間は取らせません!是非一番にご相談ください!

生活保護の家財搬出は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する
便利屋Departure  090-8708-1922

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。