株式会社Departure

札幌市北区で生活保護の家財搬出

お問い合わせはこちら

札幌市北区で生活保護の家財搬出

札幌市北区で生活保護の家財搬出

2024/01/26

今回は札幌市の北区で生活保護の家財道具搬出のご依頼です、お問い合わせは保護を受けている方の娘さんからになります。やはりお問い合わせを頂いた段階ではやり方がよく分かっておらず、札幌市の生活保護の家財処分について説明をさせて頂きました。
お客様からは「一番最初に電話して良かった!」と言ってもらえました。私は便利屋業を始めてもう10年になるのですがどう説明をすればお客様に伝わるかを考えて営業をしてきましたのでこの言葉を頂けると大変嬉しく思います。
私が営業で一番良くないと思うのは提案する側からの一方通行の営業トークです。お客様に理解してわかってもらえることで初めて説明を完了したと思っています。

話は逸れてしまいましたが作業はいつも通りなのですが、今回はお客様がほとんどを片付けてくれていましたのでほぼ大型のものを運び出すだけの作業となりました2名で2時間ほどです。

この荷物を外に搬出しお客様に引き渡しをすれば弊社の作業は終了です。後はお客様が札幌市環境事業公社から連絡が入ったら収集の立ち合いをし、弊社からの領収書を役所へ提出すればお客様の作業も終了となります。

作業後は簡単ですが掃き掃除や掃除機掛け、壁の画鋲やネジなんかも外して引き渡し出来る状態にはします。

近年は資格が無くても出来る事業なので素人のような便利屋や片付け業者が増えてきています。不法投棄や、建物の物損事故等トラブルも絶えません。余計な出費を防ぐためにも信頼できる業者を選びましょう!弊社も物損事故の保険には入っていますが保険対応を謳い文句にしておきながら作業料と相殺なんて業者さんもいるようですのでお気を付けください。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も!

お客様に安心と安全なサービスを提供する

便利屋Departure 011-595-8551

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。