株式会社Departure

札幌市の生活保護の三社見積もり対応しています

お問い合わせはこちら

札幌市で生活保護の三社見積もりはお任せください!

札幌市で生活保護の三社見積もりはお任せください!

2024/02/06

生活保護の三社見積もり

札幌市で生活保護を受けている方で自己都合以外での引越しやそれに伴う退去の片付けなどは役所の方で費用を負担してくれる場合があります。例えば『サービス付き高齢者住宅』への入居に伴う引越しやそれに伴う退去の片付け(家財搬出)や『長期入院』が決まっている方の退去に伴う片付け(家財搬出)の場合は保護課の担当者さんから言ってくれる場合もありますが、言ってくれない場合もあるのでその時はこちら側から相談してみましょう。

保護課から費用の負担が許可が出た場合は必ず三社見積もり(三社分の相見積もり)を親族や後見人等の方がご自分で三社分探して取るよう言われます。

引越しの場合は説明も理解しやすいでしょうが、退去の片付けの場合は「処分業者ではなく、部屋の中にあるものを外に出すだけの業者を探すように」と言われると思います。というのも札幌市では一般家庭から排出されるゴミを処分場へ運搬できる許可を持つのは『札幌市環境事業公社』のみなので処分はそちらに頼むことが決まっています。しかし札幌市環境事業公社は家の中からゴミや家具を運んではくれません。そこで収集車が来る予約の日に合わせて事前に外に出しておく必要がありその業者を探すように説明を受けます。

正直初めて聞くワードがいくつもあり完全には理解しきれないと思いますがそれで構いません!とりあえず『三社見積もり』『搬出業者』の二つだけ覚えて弊社へご連絡下さい!わからなかったことは弊社がお電話でかみ砕いてわかりやすく説明します!

せっかく忙しい時間を割いて三社分の見積もりに立ち会ったのに、金額が高すぎる場合や見積書の項目にNGワードが入っていたりするとその業者の見積書は認められず追加でまた見積もりを取るよう言われます。
何度も手間をかけなくて良いように実績のある業者に任せた方が確実です。弊社に最初にご連絡いただければ残りの二社をご紹介することも可能です。

札幌市内で生活保護の三社見積もりの業者をお探しの方はまず便利屋Departureへご相談ください!実績に自信があります!

札幌市で生活保護の三社見積もりは当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も!

お客様に安心と安全なサービスを提供する

 便利屋Departure 011-595-8551

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。